悪天候め。。。

ということで。。。

 

悪天候。

いいやら悪いやら。。(涙)

休みで身体は休まりますが楽しいことが進まない(笑)

年末の悪天候やここ数日の悪天候でなかなか作業が進みません。

もう少し手加減してくれれば進めれるのに(笑)

 f:id:take07233954:20180112204752j:image

運転席周りのリフォームです。

スイッチ移設

ハンドル交換

メーター交換

全体の穴埋めと塗装

ホンデックス魚探埋め込みとガーミン魚探のためのスペース確保

全体的な位置バランス取り

の予定です!

f:id:take07233954:20180112210231j:image

まずハンドルを小さめのサイズに!

色々試してみないと分からなかったのでとりあえずヨコタさんから借りてみることに!

その後各パーツ類を外してパテ埋めをして塗装ですがここでも天候が!

寒ければパテが固まるのも遅くなります。

水が掛かるのもあまり良くないので雪が舞い込むのもアウトです。。

全体的な位置を相談して調節して。。。

f:id:take07233954:20180112202901j:image

無事パテ埋め終わり塗装です。この塗装こそ悪天候は天敵です。。

悪天候の合間を見て塗ってくれました。。。

f:id:take07233954:20180112204739j:image

綺麗に落ち着いた黒になりましたー♪

右側にホンデックスが入る予定です!!

f:id:take07233954:20180112212230j:image

右下のエンジンキー部分の下に電気関係のスイッチパネルが移設されます。

色々と使い勝手を相談して決めました!

あとはロッドホルダーと椅子で今回は完了です!

 

近いうちにガーミンの魚探も発送されるので計画がまとまったらまた入院になります(笑)

ヨコタさんのHPでも紹介されていましたがまだ船釣り初心者の癖にというより初心者だからこそ

最新の機能のついたgpsプロッター魚探を投入することにしました

ガーミン魚探はGPS精度はもちろんのこと魚探の性能も相当にいいです

細かいことはホームページで。。。ですが(笑)

一番の決めては<自動等深線作図機能>です。

もしスポーツでライバルと勝負するのならこの機能はライバルには教えたくない機能

になること間違いなしな機能です(笑)

今まで沢山の漁師さんたちが調べて来た長年の細かい瀬などがすぐにわかっていってしまいます。

そこにどんな魚がついているのかは四季釣ってみないとわからないですが。

それでもポイントを探すのは実際相当に時間がかかります

そこにこの作図機能と通常2D魚探映像、3D魚探映像(クリアビュー、ダウンビュー)、サイドビュー、の三つの魚探機能で

釣り人により多くの情報を与えてくれます。

実際に手にして使ってからまた色々なことを乗せていけたらと思っています。

ちなみにガーミン購入の際に気をつけて欲しいのは専門店を通して買わないと日本語化やアップデートの際に困ることになります

英語完璧で海外のサイトや海外取引できる人は大丈夫かもしれませんが。

それと取り付けにも色々と知識がいるため出来れば専門店での取り付けをお勧めします。

ヨコタオートマリンさんは自分の購入をキッカケに正規代理店になっていただきました(笑)

興味のある方はヨコタさんまでーー!

それではまた進んだら書いていきます♪