さてさてー。

と。いうことで。。。月曜日。

初期メンテまでの追い込みの釣りへ。

ちょっと写真が全然良いのがないですか笑笑

f:id:take07233954:20180123194659j:image

ぼちぼち釣りをしていると!

こんなノイズ?が。。。

 f:id:take07233954:20180123195137j:image

 まだどんな時に出るのか特定できてないので

次出航できたらまたその時に色々試して原因がわかればなぁと思います。

 

そして!ガーミンの商品がどんどん入荷してきました!

見に行ったのに見るのに夢中で写真全然撮ってなかった笑笑

 f:id:take07233954:20180123195158j:image 

これがトランサムマウント振動子

GT51MーTM

オールインワンで

通常魚探

クリアビュー

サイドビュー

の3つを1つでみれます!

今回自分が買ったecho map Plusでは500w出力なので通常魚探も500wになります(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

ちなみに実質には1100wの出力に相当するそうです。

アナログ魚探は音波を発射して受診するまで次の音波を発射できませんが

この魚探は何発か発射します。

これにより海底の輪郭がよりはっきりみえるはずです!

(まだ使ってないので妄想でしかない。。。笑笑)

f:id:take07233954:20180123195237j:image

これはGPSのアンテナです。

こちらもより高精度にするためにアンテナ+ヘディングセンサーでクイックドローの時のやり易さや誤差を少なくするために取り付けます!

本体も来てたんですが。。。

写真忘れました笑笑

 

 これから大時化なので船の繋船を見直してきました。

f:id:take07233954:20180123201610j:image

ペンドルをつけて。。。

f:id:take07233954:20180123195336j:image

結構左右振られるので

張り加減を調節して

ペンドルがわりを周りに増やしました笑笑

少しの間動きを眺めて。。。

 f:id:take07233954:20180123195251j:image

f:id:take07233954:20180123201846j:image

当たる感じは無くなったので後は雪が問題ですね。。。

 

アンカーがもう少し岸に近い方が振り幅が減ったかなぁですが。

もうかなり埋まってるのでしかたなし。。。

また様子みにいってみよう。。。