今日からカレー

と。。。いう事で。。。

長時化ということなのでカレー笑笑

何日か食べられますからね!

玉ねぎと人参を木っ端微塵にしてオリーブ野郎でじわじわと。。。。

f:id:take07233954:20180124151609j:image

ちょっと火をいれてから買い物へ。

この間に余熱でしんなりと。

その後帰って他の具を炒めながら飴色になるまでネチネチ混ぜます。

f:id:take07233954:20180124151632j:image

お肉に味をつけながらスパイスを入れて。

野菜を炒めます。

今回は匂いの強いスパイスを先に入れ水を入れてから他のを入れました。

もっとスパイス増やしてそのうちルー無しのやつをやってみたい。

f:id:take07233954:20180124152704j:image

クミンってすんごい匂いが立ちます。

入れすぎ注意ですね!

まぁなんといってもテキトーなので。

ちゃんと調べてる訳ではありません笑笑

ただの雑学です。漫画からの。笑笑

f:id:take07233954:20180124152901j:image

そして今日。。。

念願のちょっといい鍋!!

今までのより少しでも焦げ付きにくかったらいいなぁ。。。

マーブルストーンとかいう奴です。

ルーはジャワカレー!

基本はこれに何かしらの甘口。。。

でも今日はサンテ空いてなかったので。。

家にあったジャワ中辛で。

食べる前にルー入れながら、牛乳足しながら水分調節して。。。

美味しく出来てるといいなー。。。笑笑