GARMIN スクロールバック機能

と、言う事で。。。

 

f:id:take07233954:20180224000815j:image

スクロールバック機能と録画機能を使ってウェイポイント、マーキングを行ってみました!

 

とりあえずは1番わかっているうちの定置網沖にある小さな漁礁を入力してみました!

ある程度はクイックドローで地形がでますが小さめの漁礁や瀬は捕らえられなかったりわかりずらかったりします!

マークボタンをタップでマーキング出来ますがより魚探反応に正確にマーキングするためにこの機能を使います!

f:id:take07233954:20180224001319j:image

魚探映像を再生しつつ、気になるところがあったら停止してウェイポイントを打ちます!

f:id:take07233954:20180224001517j:image

録画が2日分だったので混ざってしまったところもあったので後から削除して整理しました!

こう言った機能をうまく使う事で、再現性のある釣りにしていくことが今後の課題です。

またまた画像少なくてわかりずらくてすみません。笑笑

それにしても海は広い。。。

この作業を終わらせるというか終わるわけないですが。笑笑

もし終われば相当な代物ですね。。。

隠岐の島の海を全て徐行運転でドライブした結果です。笑笑

 

今日はかなりの強風でほぼドライブでした。。

 f:id:take07233954:20180224002005j:image

でもドライブですら今後の役に立つので。

まぁ。危ないときはやっぱりやめときましょ。笑笑

風向き変わったので速攻で陰に入りました。笑笑

f:id:take07233954:20180224002220j:image

立木ヨットハーバーのウィードエリアです。

バスフィッシングだと大切なストラクチャーなのです。

ものすごく綺麗に映りました。

なぜメバルタックルをもってこなかったのか。。。(;_;)

今度ちょっと風強かったらメバル狙おう。。。

 

そして最後にー。

f:id:take07233954:20180224002433j:image

GPS精度を見る項目です。

誤差3メートル 素晴らしい。

ですが今後ディファレンシャル基地が無くなります。

新しくみちびきというGPS衛星が打ち上げられたからです。

このみちびき対応になると誤差1メートル以下もあり得るみたいです。

ですがこのみちびき対応の機種でなくては精度が良くならないのも難点です。

QZSSだったかな?笑笑

ちなみに!わたしのiPhone Xはみちびき対応!笑笑

さすがです。。。

そして。体力の限界です。

みなさま。おやすみなさいませ。f:id:take07233954:20180224002955j:image