内職!内職!

と、言うことで。。。

 

 

f:id:take07233954:20180405213524j:image

 

釣りに行けないときは。。。。

釣り具の整理整頓準備。

 

take2。。。

 

タックルボックス自体を洗おうと思っていたので中身も。。。整理。

 

f:id:take07233954:20180405213714j:image

アシスト縛ります。。。

アニメ流しながら。

気長に気長に。。

 

f:id:take07233954:20180405220947j:image

 

ふー。。。

もう少しもう少し。。。

 

f:id:take07233954:20180405221017j:image

 

ラストスパート!!

f:id:take07233954:20180405221053j:image

いやぁぁぁぁ。。。

飽きます。笑笑

 

というより手が痛い。。。(;_;)

 

あとは瞬間接着剤流して、収縮チューブかけて。

お湯かけて。。。

形整えて。。。

完成!!!

f:id:take07233954:20180406005935j:image

新しいジグ達にもセットしてっと。。。

ジグ増えたなぁー。。。

f:id:take07233954:20180405222732j:image

何でも釣れる説もあながち間違ってないですが。笑笑

ルアーフィッシングの面白さはここにもあります。

季節によっての違いや深さ、狙う魚種などによってもルアー選択に悩まされます。

ここがルアーの楽しさでもあります!

 

メバルなんかは特にここが違えば全く釣れません。

ワームだったら。。。とかありますがプラグやジグがワームを越える日も多々あります。

 

前からちょくちょくのせていますが。笑笑

釣り丸ツイン。。。

f:id:take07233954:20180405222643j:image

釣り丸。。。

なんだかんだで釣れるジグです。笑笑

 

このジグは松美丸の船長さんが試行錯誤を繰り返して開発したジグで

ステンレスで出来ていて鉄や鉛のジグより比重が、軽いのも特徴のひとつです。

後はやはり地元愛という事で生産地が地元というからにはやはり使わずには要られませんねんー笑笑

f:id:take07233954:20180406011319j:image

独特のフォルムから繰り出されるイレギュラーなアクションで口を使わせます。

現在重さが145と175の2種類で色は試行錯誤でどんどん色々なカラーが出てきています。

 

f:id:take07233954:20180406010319j:image

左が145。右が175。

やはり175の方がボリュームがあります

カラーはグリキンゼブラグロー。

初代と新型で少し配色がちがいますが。おきになさらず。

このジグは左右非対称では無く裏表非対称のジグです

難しいことはよくわからないのですが。。。笑笑

結構安定して横に向けられる気がします。

f:id:take07233954:20180406010806j:image

こんな感じでタコ付きアシストを作って使えば見せ時間が少しだけ長めに取れます。

ステイで食う確率も上がると思います。

もともとがインチクからきているからなのかタコベイトと相性がいい気がします。笑笑

全く個人談ですが。笑笑

これからももっと使って色んな魚に出会わせてもらいたいですねー。笑笑

 

しっかり整備して。

次に行ける時に備えなくてはー!

 

皆さま楽しいフィッシングライフをー!!