寂しくなりました。

f:id:take07233954:20180426163210j:image

前回ブログに書いたみかん。

その日長澤さんに獣医さんを聴き仕事から帰ってフェリーに間に合えばなんとかしてでも連れて行こうと思っていましたが。

 

 

間に合いませんでした。

 

仕事に出る直前の夜9時頃に見に行った時はまだこっちを見てくれていてしっぽで相槌を打ってくれてました。

 

仕事にでて日が変わった頃に息を引き取ったようです。

 

仕事中に父に聞き、涙を堪えるので必死でした。

心配で寝付けなく結構寝不足気味で船酔いにもなり体調ガタガタで、、、

漁があり早かったのに。

辛く長い仕事になりました。

 

まだ2歳と4ヶ月。

余りにも早過ぎました。

もっと早く気が付いておけば

もっと早く決断していれば

 

本当に後悔ばかりです。

 

金曜日から姿を消していて

母が家の周りを探したのですが居ないと言う事を聞いていて

日曜日に釣りから帰って

みかんは帰って来た?

と、聞いたらまだ帰ってないと言われ

家の周りを回ってみるかと思い実家の方に行くと私がいつも車を止めて居た場所の塀の上に座って居ました。

すぐに捕まえて家に。

 

今思えばこの時に助けを求めてくれたのか

それとも会いに来てくれたのか。

みかんの優しさだったんだとおもいます。

 

この時はまだ立って歩いたりご飯も水も食べて居ました。

家で大人しくしていれば元気になるだろう。と安静にしておきましたが。

次の日になってもあまり良くなりません。

火曜にも水は飲んでもご飯は食べられないようで。

今まで一回も失敗したことの無いオシッコをトイレまで間に合いませんでした。

 

この時にやっぱり獣医さんにと思い知り合いに聞いてみると今週は日曜日からだと聞いて

日曜日まで頑張ってくれ。。。

日曜日になればみてもらえるよ。。。

と、思っていました。

水曜日になって容態はひどくなり動きがほとんどなくなってしまい吐いたりしたようです。

この夜に息を引き取りました。

 

最初に捕まえた時点で決断していればこんな風にはならなかったのかな。

 

本当に元気だった。

よく寝てよく食べよく遊ぶ。

仕事が終わったら一緒に寝て。

一緒にゴロゴロして。おもちゃであそんで。

 

今までの猫さんたちは写真が少なく思い出が頭の中だけだったので、みかんは沢山写真を撮って沢山思い出を残して成長を見守っていこう。

そう思って本当に沢山の写真を撮った。

 

ここからは思い出をたくさん話していきます。

f:id:take07233954:20180426163137j:image

出会った時は本当に子猫で。。。

もう。。。めろめろ。。。笑笑

いっぱつで惚れちゃいました。。。

f:id:take07233954:20180426165640j:imagef:id:take07233954:20180426165702j:image

最初は飼わないからと言ってた母もめろめろでした。笑笑

 

小さい頃から人見知りが無く良く遊んでくれるみかんでした。。。。

f:id:take07233954:20180426163629j:image

寝顔も可愛いし、、、

なんといっても!

尻尾が数字の7の形!笑笑

f:id:take07233954:20180426165726j:image

しかもこの尻尾で返事してくれます。笑笑

 

みかん!

って呼んだら尻尾をふりふりして返事してくれます。

最初は気が付かなかったんですが寝てる時に呼ぶと尻尾をふりふり。

名前時に大きくふりふり。。。

動画があるんですが載せ方がよくわからない。。。涙

なんて愛らしい奴。。。。笑笑

f:id:take07233954:20180426164125j:image

 

冬生まれのくせに寒いのは嫌いらしくストーブの前が特等席!

f:id:take07233954:20180426170955j:image

f:id:take07233954:20180426164513j:image

夏は案外元気ですが思いっきりスリムに!笑笑

f:id:take07233954:20180426164600j:image

好奇心旺盛で色んなところに出没。笑笑

f:id:take07233954:20180426164655j:image

こんなところや。。。

f:id:take07233954:20180426164714j:image

こんなところにまで!

お風呂自体は嫌いなくせにお風呂場は大好き。。。笑笑

良く水を飲みに来てました。笑笑

湯船の周りを歩いて滑って落ちた事も何度かありました。。。笑笑

f:id:take07233954:20180426170802j:image

おバカだなぁー。。。笑笑

f:id:take07233954:20180426170807j:image

そうそう!こんな風に登って降りれなくなります。笑笑

登れるけど降りれない!笑笑

おバカ。。。笑

f:id:take07233954:20180426170956j:image

実家に帰るとここで待っててくれたりここまで降りて来てくれたり。。。

f:id:take07233954:20180426171143j:image

ジェットの上だったり。

f:id:take07233954:20180426171159j:image

母の新車の上だったり。。。笑笑

すぐ会いに来てくれました!

f:id:take07233954:20180426171319j:image

イタズラして怒らせたりー。。。笑笑

f:id:take07233954:20180426171329j:image

こんなの被せてみたり。。。

怒ってます。。。笑笑

f:id:take07233954:20180426165557j:image

f:id:take07233954:20180426170615j:image

親父の網の邪魔したり。。。

f:id:take07233954:20180426171526j:image

でも本当にいい猫ちゃんでした。

最初からトイレでの失敗はした事ありませんでした。

シートや砂トイレでしたりどっか外に出ていったり。。。

ものすごく出来た奴だなぁー笑笑

f:id:take07233954:20180426170649j:image

うちの甥が撮ったベストショット。。。笑笑

f:id:take07233954:20180426171446j:image

そして!

突然帰って来た蒸発猫ゆずちん。。。。

みかんが来てから1年ほどたったころ急に姿を見せるように。。。

f:id:take07233954:20180426171405j:image

ほかの猫とは仲良い感じだったのに。

ゆずとは仲良い感じにはなれませんでした。。。

 

f:id:take07233954:20180426171751j:image

なぜか知らないけどこの寝方をよくしてました。。。

ねこのくせに。。。笑笑

普通はこう使うハウスを。。。

f:id:take07233954:20180426171932j:image

上から叩き潰してー。。。。笑笑

f:id:take07233954:20180426171901j:image

こんな感じに!!笑笑

このベッドが一番のお気に入りな感じでしたねー。。

母のベッドかこのベッド!

 

f:id:take07233954:20180426172117j:image

俺の大切なオキアミを狙うかと思いきや。。。

バッカンの水を飲むだけー!笑笑

エビいらんのかい!笑笑

f:id:take07233954:20180426172220j:image

本当に思い出がたくさん。。。

これからもっともっと、いや、もっともっともっともっともっと。。。

思い出を作れたと思う。

本当に沢山の大切な思い出をありがとう

俺の所に来てくれて本当に幸せでした。。。

いつまでも一緒に居たかった。

本当に辛い思いをさせてごめんなさい。

辛いことに気づいてあげられなくてごめんなさい。

 

 

みかんは。。。。

幸せだったかな。。。?

うちに来て楽しく暮らせたかな。。。?

 

からしたら本当に一瞬の嵐のような幸せでした。

でもずっと一緒です。

これからもずっとずっと一緒です。

 

f:id:take07233954:20180426172906j:image

f:id:take07233954:20180426165726j:image

f:id:take07233954:20180426192155j:image

f:id:take07233954:20180426173050j:image

 

f:id:take07233954:20180426172952j:image

f:id:take07233954:20180426192241j:image

みかんが幸せだったかはわからないけれど。。。

みかんと触れ合えた2年間俺ははとても幸せだったよ!!

生まれ変わったらまた俺の所に来て欲しい。

嫌そうな顔しても無理やり捕まえますから。笑笑

だからまたね!

また必ず。

 

それまでゆっくり休んでください。。。。

 

 

 

 

 

 

f:id:take07233954:20180426192849j:image