なんとかやっております。。。笑笑

f:id:take07233954:20180430224229j:image

 

夏の準備。。。です。。。笑笑

 

f:id:take07233954:20180430224317j:image

 

ジェットスキーの整備を。。。。

プラグ周りとオイル交換とエレメントの交換です。。。

ついでに船外機の方も交換しました。笑笑

120時間になっていたので。。。

 

トータルで5リットルぐらい必要な感じでした。。。

 

プラグ周りに塩害が来てたので

f:id:take07233954:20180430225421j:image

真鍮ブラシで掃除しました。。。

取れるだけとっては見たものの。。

なんだか怖かったので横田さんに相談。。。笑笑

とりあえず対策を教えてもらい組み上げてテスト運転。。。

元々運転には問題なかったので今年は細かにチェックして行きます。

今より塩害が進行しないようにしなくては。。。

 

そのあとオイルとエレメントを買いに横田さんへ行き帰りにそのまま船外機のオイル交換へー。。。

f:id:take07233954:20180430233504j:image

そしたら。。。。

エンジン下部に結構な塩の塊が!!涙

構造的に前に走ってるだけならあまり海水が入る感じではないのですが。

バックに入れて船を風に立てるので結構海水がはいっちゃってるみたいです。。。

 

ここらへんもこれから要対策ですね。。。涙

とりあえずオイル交換をしてコマンドリンクメーターのチェックランプをリセット。。

 

これ。。。

横田さんに言われたのですが。。。笑笑

なかなかうまくリセット出来ないよーって言われてたのですが。

納得。。。笑笑

 

なぜか上手く反応してくれない。笑笑

なかなか時間かかっちゃいました。笑笑

 

その後試運転して。水洗して。。。

おやつ買って。。。

ジェットのオイル交換へ。。。

オイルを抜いて。

エレメントを交換して。。。

オイル注ぎすぎて。。。涙。。。

 

最後に試運転して。。。。

 

夏の準備の大まかな所は何とか終わりました!

トレーラーも大丈夫そうだし。。。

 

今年も何にもトラブル無く行ってくれる事を祈ります。。。

 

f:id:take07233954:20180430234551j:image

夏はバーベキューするんで椅子を洗って見た。。。

そしたら。。。

f:id:take07233954:20180501002340j:image

ぼろぼろー笑笑

仕方無し。。。

買いました。。。笑笑

 

使うから仕方無し。。。笑笑

 

だいぶ暖かくなってきました。

明日は久しぶりに磯に出向いて見ようかと思っております。

 

午前中定置なんで昼からになるかもしれませんが。。。

いい事あるといいなぁー。。。

 

 

おやすみなさい!!