今日はキャストにしぼって!

 

今日は仕事終わりで身体も疲れてたので。。。

 

短時間だけキャスティングにいこうかなぁと。。。

 

 

結果。。。。

 

 

暗くなるまでやりましたとさ。。。

 

 

 

f:id:take07233954:20180516233430j:image

 

 

とりあえず近場で。。。

とさんじゅうだちへ。。。

 

こないだの剛潮が嘘のような潮なし。。。

 

 

うそでしょ。。。。

 

 

ベイト反応まで良くない。。。

 

あえなく北へ。。。

 

カマグリ、ツノメグリと投げ。

 

カビグリへ。

 

ここまで魚の姿なし。。。

 

ベイト反応はあったりしたので頑張れましたが辛かった。。。

 

カビグリでやろうとしたら急に強風に。

 

カビ島付近へ移動。。。

 

浅場は居るけど取れる自信がない。。。。

 

 

そう。。。。

 

案の定。。。。

 

ドゴーーン。。。。

 

かかった場所が水深20メートルぐらい自分の位置が35メートル。

 

なんとかなるかと思って頑張っては見たものの。。。

 

ドラグを締め込む量が足りなかったのか底付近で外されました。。。

 

その後はやっぱりなかなか姿みれません。

 

その後風が落ちたのでグリへ。。。

 

f:id:take07233954:20180516234242j:image

 

マルゴ沢山発見しましたが。。。

なかなか喰ってくれない。。。

 

へたっぴだからですね。。。

 

f:id:take07233954:20180516234430j:image

何とか数匹拾えました。。。。

 

 

その後。。。

 

キャストし着水直後。。。

 

強烈な引っ張り。。。

 

なんもする間もなくハズレ。。。ヒラだったのだろうか。。。

 

この後すぐ小さなマルゴが。。。

 

ここらで身体がかなりきていたので栄養剤のんで西郷へ。。。

 

あまりにも悔しかったので再度さんじゅうだちへ。。。

 

 

おおおー!

 

湧いてるー!!笑笑

 

 

軽く2本追加したら。。。

 

急に俺の事嫌いになったみたいです。。。

 

 

そこから潮目と瀬の上でちょくちょく拾っていたところに。。。。

 

 

強烈な当たりが!!

 

 

f:id:take07233954:20180516234910j:image

やりましたぁー!笑笑

 

黄色い!笑笑

トップ初ヒラマサ!

4キロだったので磯の記録に届きませんでした。笑笑

磯からのは6キロぐらいだったはず。。。

 

 

ここで満足したので帰ろうと思ったら。。。笑笑

相方にマルゴあげようかと話ししたら。

仕事終わったからやりたいと。笑笑

 

元気だなー笑笑

 

 

荷揚げを済ませて相方にマルゴ祭りを味わってもらう事に。。。笑笑

 

いきなり!

f:id:take07233954:20180516235252j:image

 

曲げてます。。。

 

 

ブーリーでした。笑笑

 

この後も高活性が続き釣れる釣れる。笑笑

 

そして。。。。

 

 

ヒラマサ二回バラし。。。笑笑

 

実際わかりませんがマルゴやブリじゃあそこまで引かない。笑笑

 

特に2匹目は結構なサイズっぽかったです。笑笑

喰った時も派手だったし相方の元気をゴッソリ持って行きました。笑笑

 

んでもたのしんでくれたらしく良かった良かった。笑笑

 

おじさんはタモスケ魚締めマンに。。。笑笑

 

これはこれで疲れる。。。

 

ヒラ一本

トータル20本以上。

内ブリクラス5本ってなかんじでした!

 

やっぱりトップウォーターゲームって面白いですねー。

 

ブラックバスの時もそうでしたがワクワク感がとまりません。。。

しかもかかればそれなりのサイズ!

 

とはいえ小さめのマルゴじゃ竿曲がりませんが。笑笑

 

魚が食うとこが見えるってのがトップウォーターの魅力ですねー!

 

まだまだ練習あるのみですが。。。

またたのしみにいってみよーっと!

 

みなさまおやすみなさい!!