いやー。サボってました。笑

と。言う事で。。。笑

 

 

いつものごとく写真撮ってないのも原因でしたが。。。

 

釣りの後疲れてかけませんでした。笑

 

やっと身体が回復してきました。

久しぶりに無理したなー。笑

 

f:id:take07233954:20180628233148j:image

全然写真撮ってな。。。笑

久しぶりに磯に2回ほど行ってまいりました。笑笑

 

初日は相方と。

2回目は1人磯となりました。

 

 

初日は相方にやられたやられた。笑笑

夢のサイズ50まで釣られ。。。笑笑

 

数でも圧倒され。。。笑笑

 

ボッコボコでした。笑笑

f:id:take07233954:20180628233735j:image

いやー素晴らしい笑顔。笑笑

50はでっかい!笑笑

 

f:id:take07233954:20180628233759j:image

自分はなんとかこれで。。。

全く反撃出来ませんでしたわー。笑笑

 

この話をおじじにしていると。。。

おじじが火曜行きたいと言う事で。。。

 

悔しい思いもあり。。。

準備しときました。。。笑笑

 

仕事長引き間に合わないかと思いましたが出航がゆっくりだったので合流できました。笑笑

 

上がるのは1人でとなりましたが。

 

久しぶりの北の鼻。。。

潮もほどほどで。。。。

 

釣り開始そうそうからグレの顔が見れました。

 

その後もぽちぽちと釣れるのでお土産はすぐ揃いました。笑笑

 

その後!

おじじの呪いが!笑笑

 

行く前におじじに電話で話したのですが。

雷。。。

大雨。。。

 

ものすごい勢いでで雨が。。。笑笑

 

スコールでしたねー。

しかも二回。。。

 

雷も鳴って。。。

 

ビビりましたが。。。

なんとかビリビリもなく。。。

 

f:id:take07233954:20180628235308j:image

なんとかサイズアップでき。。。

 

30から35あたりもそこそこ釣れました。。。

 

不思議なのは前回もそうでしたが場所によりかなり状況が違った事でした。

 

餌取りなんかは案外近い磯だと似たことが多いと思ってましたがこの二回は結構周りと違いが多く、このせいで後半の釣れ方も結構違っていました。

でもこの刻々と変わる状況に対応するのも釣りの楽しさかと思えますね。笑笑

ここで当たるとさらに嬉しいですからね!笑笑

 

f:id:take07233954:20180628235911j:image

 

おじじも釣ってたし。

おじじも相方に釣らせなさいよー!笑笑

おじじ空気読めないなー笑笑

 

f:id:take07233954:20180629000112j:image

初日のクチブト。

脂ののりはそこそこでしたが。

そこそこ大きかったのでスジが多かった。笑笑

 

二回目のオナガは。。、

f:id:take07233954:20180629000247j:image

アラで吸い物

炊き込みご飯

刺身

 

刺身はちょっとだけしてサクにして残してあります。笑笑

オナガは脂ノリノリでした!笑笑

 

f:id:take07233954:20180629000641j:image

 

少し研いでおきました。。。

 

ちょこちょこ研いで来たのでだんだん切れ味上がってきました。。

 

そろそろマックスかな?

といっても素人研ぎなんで。笑笑

 

ムラがあります。笑笑

 

また日があったらいってきますかね。笑笑

ボッコボコにされないように修行しなきゃ。笑笑

f:id:take07233954:20180629001107j:image

普段見ないサッカーを熱く見ております。

 

 

頑張れニッポン!