自動膨張式ライフジャケット。

と。言う事で。。。

 

f:id:take07233954:20180630232200j:image

 

とうとう来ましたー!笑笑

 

インクスとタカシナコラボのライフジャケット!

今回が2回目の販売だったのですが。

 

初回ならネーム入れてもらえたのですが。。。

 

今回は我慢。笑笑

 

普段はオレンジのやつか。

腰に巻くタイプの自動膨張式ライフジャケット。

を着用しています。

 

肩掛けタイプはズレたりして疲れるからと敬遠して来たのですが。

安全面を考えて。。肩掛けに。。。

 

詳しくはヨコタオートさんで聞いてもらえるとより詳しく教えてもらえますので。。。笑笑

 

お任せしましょう。。。

 

一応簡単に!!

 

自動膨張式はそれぞれのタイプによって

膨張した時の出方や体への取り付き方が違います。

ポシェットタイプなんかは浮き輪が出てきて自分で捕まらなくてはいけません。

 

と。言う事は。。。

怪我をしたり、頭を打ったり、パニックになったりした場合に掴まる事が出来なかったりします。

腰巻タイプは浮き輪に巻かれる感じになるわけですが。

こちらの場合は頭を打って気絶などした場合。

頭が海面に出て落ちればいいですが。

逆さに落ちた場合は呼吸できない状態になります。

 

肩掛けタイプもうつ伏せに気絶した場合は呼吸できない状態になりますが。基本的には上半身が上になるように膨らみます。

 

ここら辺が肩掛けにした理由です。笑笑

 

それと色々探してはいたのですがデザインと機能性を両立してるのがインクスコラボのライフジャケットでした。

f:id:take07233954:20180630234243j:image

なんと言っても。他のメーカーのこのフラッグシップタイプだと30000ぐらいします。

でもインクスさんのはタカシナの純正とほぼ同じ!

 

f:id:take07233954:20180630234205j:image

それとこのモデルは背中にパッドがありフィット感がかなりいいです。

調整もかなり出来るのでかなりいいです!

f:id:take07233954:20180630234750j:image

後は実際に釣りに行ってみてですねー。笑笑

 

次の釣行が楽しみです。笑笑