久しぶりの。

 

 

と。言う事で。。。

 

 

久しぶりのシーバス探しに。。。

 

前回の不発から役二週間ぐらいかな。。。

 

水温も少し下がり濁り、波共にいい感じ。。。

 

f:id:take07233954:20180911080558j:image

 

なかのつは死んじゃいそうな波だったのでとりあえずここへ。

 

程よい感じでちょい波足りないかなー。ぐらいでした。。。

 

とりあえず30分ほど色々やってみたところで反応が。。。

 

ゴミが凄いので同じ様になかなか出来ない。。。

諦めずチャレンジしてると。。。

f:id:take07233954:20180911080911j:image

 

おおおー。。。笑笑

 

顔見れたー。笑笑

 

その後も海の状況とキャストとゴミが一致すればある程度当たるように。

f:id:take07233954:20180911081050j:image

 

そこそこのサイズも出てくれましたが。。。

 

いかんせんバラシます。。。

 

下手クソ全開です。。。

エラ洗いでバラシ。。。

タモ入れでフックがタモの端の網にかかりバラシ。。。

磯の道具と違いレバーがないので締め上げたラインの長さで竿を立ててタモに持って行くのがなかなか上手く行きません。。。

 

ルアー用の頭の大きいタモならとも思うのですが。。。

そこは予算の都合で。。。

足場が高ければちょうどいいんですよ。。。

磯タモ。。。

それでもルアーの通し方と時間帯も合い。

 

f:id:take07233954:20180911081756j:image

チーバスも混じり。。。

 

f:id:take07233954:20180911081822j:image

一旦氷取りに行くまでにはそこそこの釣果に。。。

 

その後相方を迎えに行きまたここへ。。。

 

開始そうそうヒット直後にバラシ。。。笑笑

 

その後ちょっと立ち位置を変えなんとか一本。。。

 

夕方場所を移動し。。。

一本追加。。。

 

今年はまだ大久はあんまりベイト入ってないようです。

 

その後バドミントンなので一旦帰り。笑笑

 

終わって速攻で突撃。。。

 

 

相方と二人で撃沈。。。笑笑

 

何ヶ所か回りましたが確保ならず。。。笑笑

 

f:id:take07233954:20180911082333j:image

これとプラス2匹のチーバス。

良型6でした。

バラシーバスが無ければ。。。涙

 

1匹だけ昨日測ったのが72センチ

最後に大久でのやつだったので立木のは測ってないですが1匹だけ80あるかないかな奴がいたかなって感じです。

 

まだまだシーズンに入ったばかりです。

こちらの釣りも楽しみですねー!

 

磯にボートにとまた釣りの楽しい季節がやって参ります。

 

皆さま安全を心掛けて楽しみましょう!!