昼間の修行。。

 

 

と。言うことで。。。

 

f:id:take07233954:20180928180124j:image

昨日昼シーバスと釣れなかったらエギング。

 

エビス堂があくまで湾内でエギング。

2杯げっと。。。

一杯は友達が釣りましたが。笑笑

道具横取りで遊んでたした。

 

おおっと。

あそんでまさし。

 

おおっと。

遊んでました。

 

その後エビス堂でフックを買い北方面の釣り場を見て来ました。

メバルは良く行くのですがシーバスは行ったことなかったのでほとんどドライブでした。笑笑

 

f:id:take07233954:20180928180530j:image

 

そこそこ波はあるもののちょっと弱い感じですねー。

f:id:take07233954:20180928180608j:image

どっこもこんな感じ。。

f:id:take07233954:20180928180642j:image

f:id:take07233954:20180928180646j:image

 

釣れなくは無いと思うんですが釣り座とかもはっきりしないので後で教えてもらおう。笑笑

 

まずは安全第一ですからね。

それとまだ今日はバッサリ波をかぶる気分ではなかったです。笑笑

 

タモ入れや後から魚を運ぶ事を考えるとやはり色々と準備が必要ですね。

 

その後も布施。うずき。とまわり。

いつものおおくへ。。。

 

一通り投げて回って釣れなかったのでマヅメまでエギング。。。

 

 

投げるなりひっついてるし。。。

かなり小さかったので逃がそうとしたら。。

 

見てたおじさんがもったいないおじさんに。。。笑笑

 

仕方なくキープ。笑笑

 

その後もぼちぼち釣れ。

たまーにルアーを一通り投げ。

 

またエギング。

勿体無いおじさん帰ったので小さいのはリリース。笑笑

 

それでもキープ8杯ぐらいでトータル10杯ぐらいになりました。笑笑

 

暗くなって来たので本格的にシーバスへ。。。

 

ライズが出たので居るはずと思い。

色々試して居るといつものヒットルアーにショートバイト!

 

やっぱり渋い。。。

 

頑張って探ると。。。

 

デッドスローの時にヒット!

 

合わせるなりドラグが鳴り走りました!

 

それなりのサイズだとは思ったのですがとにかく元気!

重くて良く引っ張る。笑笑

 

そしてここで。

また写真撮り忘れ。笑笑

 

74センチの丸々した奴でした。笑笑

 

痩せてるか太ってるかでまるっきり違いますね。笑笑

楽しませてもらいました。笑笑

 

その後にはヒット無しで悔しかったのでバドミントン終わってからもう一度行きましたが反応無しでした(;_;)

 

f:id:take07233954:20180928182014j:image

新入りも入り準備万端でシーズンインです。

さぁこい!台風!

ってな事で早めに鱗付けてあげなくちゃ!笑笑