いい雨降りだなぁー。

という事でー。。。

昨日の夜と今日の夕方。。。笑笑

 

なかなか釣れないって聞いたので。笑笑

f:id:take07233954:20180929222035j:image

凪な方は釣れなかったと聞いたので。。。

あとはシーバスもしたかったので。笑笑

なんたって竿の感じを見たい。笑笑

f:id:take07233954:20180929222043j:image

案外東側に回ってるかもしれませんねー。

でも風であまりできなかったので。

シーバスも一通りローテーションして。。。

イカ冷やすものは無いし。笑笑

反応無いので短時間で終了!

 

竿ですが。

f:id:take07233954:20180929222737j:image

ヤマガブランクス

バリスティック TZ nano 92ML

最初見た時は結構きゃしゃに見えて大丈夫かなと。。。笑笑

ガイドもシングルフットKガイドで当てると怖いです。笑笑

糸を通してルアーをぶら下げてみると。。。

結構シャキッとしてる。。。

いきなりフルキャストしてみると。。。

色々心配してたのが吹っ飛びました。。。笑笑

キャスト感も飛距離もかなりいい感じです。

リトリーブ時もガイドが軽いのもあり結構構えやすい。。。

あとは。。。魚がかかってくれたら。。。笑笑

明日からに期待ですね。。。

 

 

もとのアピアは相当に硬い竿なので。。。

湾内や凪の時には不向きでした。笑笑

そのかわり良型や大時化で中型までなら抜き上げる状況には相当心強い竿です。笑笑

 

 

そして今日。。。

だれも行ってないだろうから行って見ました。
f:id:take07233954:20180929222051j:image

やるなり速攻で釣れましたが。。。

その後続かない。笑笑

リリースサイズが2杯でトータル3杯

 

その後それなりに風と雨が強くなったのでシーバスへ切り替え。。。

色々やってみるも。。。

反応無し!!

場所移動もありかなと思いましたが。。

 

リールがとうとう悲鳴を。。。涙

ギヤのノイズで全く集中出来ない。。。涙

代わりのリールが無いので戻って洗ってエビス堂さんへ。。。

オーバーホールに送る事にしました。。。。

SLPさん。。。

頑張ってシーズン終わるまでに戻してくださいませ。。。涙

 

 

他に3012hクラスのリールが無いので。。。
f:id:take07233954:20180929222040j:image

トーナメント3000SHにRCS2000のスプールにPE1.5号170メートルぐらい巻けたかな。

ハンドルもねじ込みなのでエメラルダスのをそのまま流用。。。

もともとついてた60ミリハンドルもノブを新品頼んだのでベアリング仕様に変更するべくバラして掃除へ。。。

一新して完璧にしちゃいます。。。笑笑

 

ついでにラインメンテナンス。

くたびれてたラインを交換してあげました。。。

ジギングに友達が行く事が増えたので。。。

貸し出しタックル用にするためにエランワイドパワーのラインを変えることに。

普段は1200巻を400メートル3回の計算で買ってるので。。。

そっちは使えないし。。。f:id:take07233954:20180929222047j:image

まだ保留しておきましたが。

次の凪までには決めておかないと。。。

明日も行けたら行ってみますかね。。。笑笑