久しぶりの松美丸!

 

 

と。言う事で。。。

 

 

まだ自分の船も作業中だし。

1日暇ができたので乗せてもらいました!

 

 

f:id:take07233954:20190414225024j:image

 

ものすごい凪。。。

 

いやー。

最高。

 

f:id:take07233954:20190414225116j:image

 

人の船で行くってらくちーん。笑笑

 

 

そして船が大きくてキャビン。

スラスタ制御でラインまっすぐ。

 

らくちーん。笑笑

 

でっかいのでキャストの安定感も素晴らしい。笑笑

最初はキャストからー!

f:id:take07233954:20190414225319j:image

ちょーコビラげっつ!

 

その後も色々まわりー。

 

ジギングへー!

f:id:take07233954:20190414225445j:image

f:id:take07233954:20190414225505j:image

午前中はかなりいい潮の動き!

f:id:take07233954:20190414225540j:image

f:id:take07233954:20190414225547j:image

ちょっと早めに動かせばすんなり。笑笑

いやー。

楽しかったー!

漁礁狙いでは夢もみれました。

相当なサイズの魚が居るようです。

あとはやはり潜り込むのを止めるには実力もですが運もかなり必要ですね。

 

リアルライブビューや下方ソナーなんかを駆使すれば漁礁のサイドすれすれをジグを通したり食った瞬間の判断を早めたりって事もそのうち可能になっていくかもしれません。

150メートルぐらいまで安定して使えるようになったらジギングでの釣りがまた大きく変わると思います。

ただ。。。

この数年で出来たとしても相当なお値段なんでしょーねぇー。。。

いまの下方ライブソナーでも30万。

これでも90メートル。

ライブスコープでは実用が40メートル。

こちらも36万ぐらい。。。

 

でもこれも後10年したら相当変わるかもしれません。

実用範囲も費用も更に凄いものが出れば軽くなっていきます。

期待して待ちましょう。笑笑

出来る限りハイテクに対応出来るように気になることはしっかり調べて勉強しなくては。笑笑

 

 

 

やっぱり違う船にのると色々と勉強になります!

自分でも実践してみよーっと!笑笑