newpec海底地形図。。。ECHOMAP plus

と。いうことで。。。

 

雪のばかやろー!!(;_;)

f:id:take07233954:20180206211526j:imageゆきかき飽きた。

かいてもかいても振り続けますね。

道路はガタガタだし。

風でフェリーは止まっちゃうし。

今日やっと動いて色々届きました。

f:id:take07233954:20180206211355j:image

にゅーぺっくぜんこくばん。海底地形図。

newpec全国版 海底地形図  です。笑笑

f:id:take07233954:20180207005540j:image

早速パソコンで見て見ましたが。。。

パソコンだとなんだかイマイチイメージが湧かず。笑笑

またまたまたまた。

ヨコタさんへ行き船で繋いで確認。。。

f:id:take07233954:20180207005653j:image

色んなところの名前が出ました!!

f:id:take07233954:20180207005743j:image

細かい!!

f:id:take07233954:20180207005821j:image

見慣れたホンデックスと比べるとまだなんだか違和感を感じますが。

ものすごく細かいので見てると面白いです笑笑

全国版なんで東京の方とか行くと島よりはるかに細かく、漁礁の位置もかなり細かく出ていました!

f:id:take07233954:20180207010055j:image

カビグリは名前は乗っていませんが地形は細かくわかります!

はいってるところは1メートルピッチで等深線が入っているので型がよくわかります。

f:id:take07233954:20180207010224j:image

それにしても。。。

やっぱり30立って載ってないんですね。。。笑笑

あんなに大きな瀬な気がするのに。。

夕方にまた届いた荷物で室内で使えるように電源を作りました。

f:id:take07233954:20180207011806j:image

パソコンの地図は初期の地図です。

実際にはもう少し海岸線のはっきりした地図が入ります。ただし等深線がないので。

クイックドローするしかないのです。

f:id:take07233954:20180207010621j:image

実際ものすごい細かに表示されるのでポイント定めやすくなるしクイックドローかけるのにも範囲をしっかり決めれると思います!

家に持って帰りSDカードをパソコンにいれ持ち帰ったクイックドローデータを自分なりに編集。というかバックアップも兼ねてですね。

あとはクイックドローの色分けなんかもやってから本体で確認。

なんてふうになれば釣りしてる時に一生懸命釣る事が可能です。笑笑

 

ただ心配なのはnewpecSDカードがクラス4の4GBしかないということ。

使えるmaxは32ギガなんだから出来ればその半分でクラス10のSDカードにいれておくってほしかっなぁ。。

まぁ購入履歴があるから何かあれば保証してくれるでしょう!笑笑

f:id:take07233954:20180207011327j:image

初期の状態だとあまりにもチープでした。(涙)

ここらもこれからは良くなっていくみたいなので1年でだいぶ変わりそうですね、笑笑

f:id:take07233954:20180207011823j:image

 布施近辺ではこんな感じです!

夜なんで海の表示色が変わってます笑笑

 

いずれはクイックドローのデータで自分でつけた色分けになる予定です。

f:id:take07233954:20180207012051j:image

早く良い天気になりますように。。。

 

 

 

気になる方は
ガーミンホームページで!
http://www.garmin.co.jp

G- fishingさんのホームページをPC表示で見ると分かりやすく見れます!
http://www.g-fishing.com/smartphone/

島での購入はヨコタオートアンドマリンさんへ!
https://www.yokota-autoandmarine.com/