2018-01-01から1年間の記事一覧

釣り丸。インプレッション

と。。。。言うことで。。。 あくまで個人的な意見です。笑笑 松美丸さんから発売されているインチク! 釣り丸。 110グラムしか新品予備しか写真ないのですが。笑笑 こないだのマハタ。。。 などなど。。。 実はこのヒラマサも。 時期や潮にもよるかもしれま…

最近。。。

と。言う事で。。。。 またもや。。。 写真が少なすぎで。。。 いきいき祭りでヨコタオートさんがGarmin魚探を展示してました。。。 上位機種が展示されていたのですが。。。 申し訳ない。。。 自分ばっかり見てしまいました。笑笑 だめだめ人間です。笑笑 …

久しぶりの凪!

と。。。 言う事で。。。 久しぶりに朝から。。。 いやー。。。 寒くなっちゃいました。。。 さむいの苦手なんですよねー。。。 前日も昼からちょっとだけ出船してましたが。 前日は本当ダメダメ。。。 危うくはじめてのボウズを食らう所でした。。。 一匹だ…

アシスト作成。。。

と。言うことで。。。 だいぶアシストが無くなったので。。。 特にタコベイトアシストが釣り丸ツインと一緒に奈落の底へ。。。 インチク釣り丸用のタコベイトアシストもだいぶ痛んでいたので新しく。。。 久しぶりに縛ったら遅い遅い。。。 インチク用は中々…

久しぶりの磯上がり!!

と。言う事で。。。 相方と久しぶりの磯へ。。。 予報よりちょっと風が強くなる予定だったのですが。 なんとか上がれました。。。笑笑 あまり風も気にならずやれましたがたまにウネリでいい波が。。。 相方がちょっとかぶってました。笑笑 それにしても。。…

久しぶりのジギング!

と。言うことで。。。 久しぶりに行ってみました! いやー。 釣り丸。 お世話になります。笑笑 毎回ちょっと出足が悪いです。泣 このボッカ出るまでに相当かかりました。 そして。。。 釣り丸ツイン。。。笑笑 待望のゲストも。。。笑笑 最後にはテンダイも…

またまたおさぼり。笑笑

と、いうことで。。。。 ほぼ一カ月!笑笑 書こう書こうと思いながらも書けてませんでした。笑笑 ジギングにも何回か行ってみました。。。笑笑 10月初期はイカが沢山居てベイト反応がかなりありましたが。 お腹いっぱいなのか反応わるく苦労しました。笑笑 …

またまたおさぼり。笑笑

と、いうことで。。。。 ほぼ一カ月!笑笑 書こう書こうと思いながらも書けてませんでした。笑笑 ジギングにも何回か行ってみました。。。笑笑 10月初期はイカが沢山居てベイト反応がかなりありましたが。 お腹いっぱいなのか反応わるく苦労しました。笑笑 …

タフコンディション攻略

という事で。。。 台風を攻略。笑笑 東から西へ変わるので島一周出来ます。笑笑 初日は東へ。 今日は西へ。 初日は途中教えてもらい釣れましたが。。。 今日は知らないポイントを開拓。 というよりは自分のイメージの問題ですが。 そんなとこで釣れるんです…

いい雨降りだなぁー。

という事でー。。。 昨日の夜と今日の夕方。。。笑笑 なかなか釣れないって聞いたので。笑笑 凪な方は釣れなかったと聞いたので。。。 あとはシーバスもしたかったので。笑笑 なんたって竿の感じを見たい。笑笑 案外東側に回ってるかもしれませんねー。 でも…

昼間の修行。。

と。言うことで。。。 昨日昼シーバスと釣れなかったらエギング。 エビス堂があくまで湾内でエギング。 2杯げっと。。。 一杯は友達が釣りましたが。笑笑 道具横取りで遊んでたした。 おおっと。 あそんでまさし。 おおっと。 遊んでました。 その後エビス堂…

昨晩。。。

と。言うことでー。。。 そこそこに風が吹いていましたので。 エギング班を裏切りシーバスへ。笑笑 ちょっとよそ行きしたのでその時に買ったルアーを投げたくて。。。笑笑 エギング班もそこそこ釣れたみたいです。笑笑 バドミントンが休みだったので9時ごろ…

久しぶりに朝からジギング!!

と。言う事で。。。 戦士達を連れて。。。 どこにいってもすごいベイト。。。 でも全然釣れません。。。 なんか最近幸先のいいスタートが切れません。。。笑笑 それでも昼頃までに。。。 何とかぼちぼち釣れましたが。。。。 これ。 したがほとんど氷!笑笑 …

風ニモマケズ。。。

夕方にエギング! こっち側は凪。。。 写真だとちょっとわかりずらいですが爆風でした。笑笑 なんとかこのタフコンディションの中一杯出ないかと頑張ってみましたが。。。 撃沈。。。 ラインが新しくなり操作性は良くなりましたが飛距離が落ちたのと音鳴りが…

今日はゆっくり夕方狙い。

と。言う事で。。。 エギング行ってまいりましたー。。。 津戸は潮が逆で風とも相性悪く。。。 そうそうと切り上げ加茂へ。。。 見事当たり。笑笑 ぽんぽんと2人で五杯。 その後暗くなって2匹追加。 七杯で終了! しごして。。。 バド後のご飯用に。笑笑 ピ…

雨なんてへっちゃら。

と。言う事で。。。 シーバスに振られ。。。 朝に沢山釣れたよーって自慢が来たので。。。笑笑 じゃぁ行こうか。。。笑笑 雨がずーっと降ってました。笑笑 一番安いモデルでもさすがゴアテックス。 全然快適でした。 これからの時期雨や雪の釣行が増えて来る…

久しぶりの。

と。言う事で。。。 久しぶりのシーバス探しに。。。 前回の不発から役二週間ぐらいかな。。。 水温も少し下がり濁り、波共にいい感じ。。。 なかのつは死んじゃいそうな波だったのでとりあえずここへ。 程よい感じでちょい波足りないかなー。ぐらいでした。…

今日は雨の中。。。

と。言う事で。。。 バイクのハンドル周りの交換を。。。 してもらいました。笑笑 ワイヤー類をリフレッシュ! だいぶ空きがあったのが無くなり操作しやすくなりましたが! なんとなくハイスロットルにしたら。。。 ちょっとクセが出来ちゃいました。笑笑 リ…

お久しぶりです。

という事で。。。 皆さま台風大丈夫でしたでしょうか? 隠岐の島は幸いにも東にそれたおかげで影響は少なかったですが。 あれが直撃していたら島が更地になっちゃうんじゃないかってぐらいの風でしたね。。。 本当に気をつけましょう。。。 というわけでです…

もうお盆!?

と。言う事で。。。 気が付けばもう10日。。。 オムレツもだいぶ上手になって来ました。。。 釣りには全然いけてないのですが。 マリンスポーツ休憩中に。。。 昔の筏の残骸のあたりを通ってみました。 実際これは凄い。。。 ちなみにノーマルのダウンビュー…

全然ブログネタがない!笑笑

と。言うことで。。。 決してサボってるわけではないのですが。。。 なかなかに忙しくてほとんど釣りにでてれいません。 というか。 七月終わっちゃったよ。。。笑笑 最近はといえば。 人の影響で。。。笑笑 毎晩ご飯に。。 プレーンオムレツを焼いたりして…

中林杯!

今日は夏季最後の大会でした! みんなさすがの暑さで凄い汗でした。笑笑 今回はこの暑さでも普段出てないチームが参加されていました! うちからも新たな人が二人! 結果はウチの2つのチームが2位3位でしたがー。 優勝出来なかったのがみんな悔しそうでした…

今年初!

と。言う事で。。。 またまた凝りもせず。。。 シーバス狙いにいって参りました!!笑笑 いい波毛に濁り。。 かなり期待したのですが。。。 不発。(;_;) その後油タンクへ! 一回当たりがあったものの。。。 その後無反応。。。 それからちょっとマムズ…

休みはこれをやっちゃわないと。

と。言う事で。。。 アシスト予備作り。。。 気合い入れて下準備し過ぎた。。。 針が先に無くなった。。。 明日何とか縛り終われるのか。。。笑笑 とりあえず今日はここまで。。。 まだこれだけ残りが。。。 12セットか。。。 のこり18セット。。。? 針足り…

台風こわやこわやー。

と。言うことで。。。 韓国の方にいくはずだったのに来ちゃいました。。。 ノロノロらしくとっても遅い。。。 風自体は無茶苦茶すごくはなさそうだったので。 ロープをちょっと増やして。 あとは振り幅を小さく調節。。。 クーラーなんかを縛り。。。 色々飛…

自動膨張式ライフジャケット。

と。言う事で。。。 とうとう来ましたー!笑笑 インクスとタカシナコラボのライフジャケット! 今回が2回目の販売だったのですが。 初回ならネーム入れてもらえたのですが。。。 今回は我慢。笑笑 普段はオレンジのやつか。 腰に巻くタイプの自動膨張式ライ…

いやー。サボってました。笑

と。言う事で。。。笑 いつものごとく写真撮ってないのも原因でしたが。。。 釣りの後疲れてかけませんでした。笑 やっと身体が回復してきました。 久しぶりに無理したなー。笑 全然写真撮ってな。。。笑 久しぶりに磯に2回ほど行ってまいりました。笑笑 初…

ECHOMAPネタ!最後にすこしだけ。笑笑

と、言う事で。。。 こないだ釣り行った時の事と。 ECHOMAPのアップデート関係です。笑笑 こないだ釣りに行こうとした時の話です。。。 なんとなく時間があったのでゆっくり準備をしてると気が付いたら結構時間が。。。 何故か色々したくなったのか焦ってし…

くそぅー!!涙

と、言う事で。。。 昨日相方も休み。 時化で船はちょっと辛かったので。 オカッパリから何でも釣りに行ってみようと意気込んで午前中から出発しました。。。 東側はまぁこの通り。。。 キャストしてみるには装備が弱いのでここはスルー。 湾内も藻場だらけ…

ふー。。。

と。言う事で。。。 またエギングしに行って見ましたが。。。 2日ともノーバイト。。。 なかなか釣れない。。。笑笑 回遊待ちなんでもっと足を使えって話なんですが。笑笑 しけで船も出せないしー。 という事で。 夏の準備に少しだけ入院へ。。。 ちょっとだ…