2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

短時間勝負!

と、言う事で。。。 またまたマルゴ祭り!!笑笑 ものすごいなぎ。 マルゴの居ること居ること。。。 どんだけいるんでしょう。。。 2時間で13本。 ほとんど前半の1時間で釣れた感じです。 後半はイワシが湧いたみたいで。 ルアーへの反応が薄い薄い。。。涙…

マルゴ祭り。

と、言う事で。。。。 本日は食べる分が一本だけ欲しかったのでマルゴ祭りが開催され出ると言う30立へ。 居ますねー。。。 今日もお祭りは開催されているようです。。。 投げるなり一投目からアタックしてきましたが。 なんだか渋い。。。 というかこちらが…

だれかおれに回復呪文を。。

Siriも回復呪文は使えないらしい。。。 午前中は消毒へ病院へ。。。 そこそこ待ち時間があって。 数分でおわり。 次は月曜日。 帰ったらお茶飲みながら晩御飯のカレーを作る。 小さなコロコロのじゃがいもがあったので全部入れてやったぜ。 下ごしらえして煮…

アイタタ。。。

皆さま事件です。。。 今日は2人連れて。自分は釣りするつもりなく。 魚を締めるだけに漁師格好で海に出たのに。。。 おほほほほほほ がっつりやられました。 しけでちょっと船もゆれたり。 後半で疲れてたり。 後半でちょっと油断してたり。 コマイマルゴに…

今日はキャストにしぼって!

今日は仕事終わりで身体も疲れてたので。。。 短時間だけキャスティングにいこうかなぁと。。。 結果。。。。 暗くなるまでやりましたとさ。。。 とりあえず近場で。。。 とさんじゅうだちへ。。。 こないだの剛潮が嘘のような潮なし。。。 うそでしょ。。。…

ジギング釣行ー!

と、言うことで。。。。 久しぶりの大凪!! 行って参りましたー! 魚探の性能テスト。。。 21ノットでも底をロストせず! 大きな船と違って振動子の喫水が浅い為波には非常に弱いです。。。 凪ならチャープ魚探はかなり強いです! 右のホンデックスは600ワ…

またまた久しぶりに。。。笑笑

仕事が終わってちょっと時間があったので。。 出船してきましたー! そしてまたまたまたまたまたまたまたまた。 写真全然なし!!笑笑 書くときになって思い出すよねー。笑笑 出たときは風が強くなかなか厳しかったのでぼちぼち釣りしてみながら北へ。 カビ…

久しぶりに!

渡船してきましたー! この時はまだ穏やかだなぁー。。。 リハビリ気分で凪だし頑張るぞーって思っていたのに。。。 まさかの展開に。。。 前半は全てヌーチー祭り。。。 エサでよく見えませんが。笑笑 この後ここに沢山泳いでいました。。。笑笑 風が吹いて…

なんとかやっております。。。笑笑

夏の準備。。。です。。。笑笑 ジェットスキーの整備を。。。。 プラグ周りとオイル交換とエレメントの交換です。。。 ついでに船外機の方も交換しました。笑笑 120時間になっていたので。。。 トータルで5リットルぐらい必要な感じでした。。。 プラグ周り…