2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

重要通知!!

と。。。 いうほどでもないのかもしれませんが。。。 この度! ブログがお引越ししました!! https://taketaketuri55.com こちらへ移動しましたので これからも皆様よろしくお願いします!! はてなブログさんは ものすごく描きやすかったのですが。。。 無…

魚探設定について。。。その3。高等設定。

ということで。。。 またまたまたまたまたまた続きです。。。 インストールの項目についてと。 今まで説明してきたことを使っての総合的な設定を シチュエーション別に説明 と言った感じでしていけたらなと思います! ソナーメニュー>魚探設定>インストー…

魚探設定のお話その2。。周波数とノイズ除去

ということで前回の続きです! 前回は感度を少し説明しましたがそれぞれを合わせていただけるとありがたいです! それとあくまで自分のボートでの話でもありますので環境によっては違うこともあると思いますので 少しでも参考になればという感じで見てくださ…

魚探設定のお話。。。ガーミン魚探その1

ということで。。。。。 魚探設定! というのも。 今使っている振動子 本体見えませんが。。。笑 GT-15Mのインハルタイプ 600w ミドルチャープ 85khzから165khz カタログスペック 探査深度500m GT-41のトランサムタイプ 600w クリアサイド500w クリアビュー…

ジグやアシストの紹介。。。

ということで。。。 最近よく使っているジグやタイラバなんかのお話です。。。 島ならではというか今はコロナで結構どこもあるあるかもですが。 欲しいサイズや色ってなかなか手に入らないというか。 正直なんでも良いんですが。。。笑笑 なんでも良いという…