2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

書いてなかったので何かしら書いてみた。

と。 言うことで。。。。 こないだ大時化の中釣りに。。。 最初は凪だったんですけども。 風ばっかり強いかんじでした。笑笑 知り合いの近くに寄っていったら写真撮ってくれましたー笑笑 いいかんじ。笑笑 この日西郷の前には沢山イルカがいました! あんな…

今日のアレコレ。。。

と、言うことで。。。 しけやすみなので家の事したりゴロゴロしたり。。。 師匠がフェイスブックで内職してたので自分もやりかけだったやつを。。。 とりあえず針があるだけ。。。 買いに行ったら売り切れでした。。。笑笑 仕方ないので。。。 次に縛る準備…

GARMIN ECHOMAP plus95svネタ3か4か5

と、言うことで。。。 ECHOMAPのバージョンが変わりアップデートされました! 5.2から6.0へ。。。 現在とりあえずわかっている変更点をあげてみようかなぁーと。。。 まず魚探画面上に一時停止ボタンが表示されました! これにより前よりも素早くウェイポイ…

知夫行けなかったので。。。

と。言うことで。。。。 ジギングへ。。。 磯に行こうかとも考えましたが。 結構な風だし。 自分の船ならだめなら諦めればいいかー ってことで。。。 案の定風は強かったですが波はそうでもなかったので。。。 まったり。。まったり。。。 場所までは追い手…

いやぁー。。。へたっぴ。。。

と。言う事で。。。 昨日の大雨の中数時間と、今日半日春のシーバスを探す旅に出てみました。 今日出発直後。 道路の真ん中におばあちゃん!!! 車のごとく堂々としてました。 思わず止まってしまった。。。。 皆さま歩道は使いましょうね。。。 たしかに車…

つり丸ツイン。。。

と、言うことで! ジギング船 松美丸さんの販売している つり丸ツイン だいぶ使ったので二号機を準備。 ほかの色も何種類かもっていますがやはり安定のカラーです。 基本的にこのゼブラグローの175グラム を使用しています。 ステンレス製で鉛より比重が軽く…

GARMIN ECHOMAP plusネタ

と、言う事で。。。 海に出れないんで家でポチポチしてみましょう! 上の写真の線が引いてある部分をクイックドローしてあるという感じです。 深度による色分けが上手く出来てないので 再調節。 まぁ。 そう。 色盲な俺が1番悪い 訳ですが。。。 とりあえず…

タイラバリベンジならず!笑笑

と、言うことで。。。 新作タイラバもって行きましたが。。。 結局ジグでしか釣れず。。。 色々ユーチューブ見て基本に忠実にやってみたのに。。。。 ジグなら釣れるのに。。。 このあとレンコやらフグやら釣れましたが。。。 iPhone開きっぱなしでバッテリ…

すんごい風。。

と。言うことで。。。 物凄い風でしたね。。。 まだ明日の朝まで続くので安心出来ませんがとりあえず船の方は大丈夫そうでした。 川の中なのでずっと風が当たりっぱなしにはならないのですが。 やっぱりまだ心配なのでちょくちょく見にいってます。笑笑 そし…