2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

スナップリングなどなど。

えええと。。。 と。言うことで。。。 皆様。 ジグの取り付け。どうしてますでしょうか。 直縛り スプリットリング スプリットリング+ソリッドリング オーシャンスナップ オーシャンスナップ+ソリッドリング などなど。。。 そして今回。。。 ボールベアリ…

タイラバ作成。。。

と。言う事で。。。 前回自作してみたタイラバのアシスト。 全然わけもわからず想像で作ったので。。。 ふふふ。。。 はい。 大失敗。。。笑笑 のーふぃっしゅ!笑笑 と。。。言う事で。。。 基本をちゃんと調べて。。。 再度作成。 釣り方にも問題はあった…

GARMIN スクロールバック機能

と、言う事で。。。 スクロールバック機能と録画機能を使ってウェイポイント、マーキングを行ってみました! とりあえずは1番わかっているうちの定置網沖にある小さな漁礁を入力してみました! ある程度はクイックドローで地形がでますが小さめの漁礁や瀬は…

何回かの釣行などなど

と。言うことで。。。 凪が続いてるため釣りに行けました! 2日連続で。。。笑笑 久しぶりに行った最初の1発が。。。 1発で肩とワキが痛くなりました。。。 7.3キロでした。 1501だと全然止まらず。。。 一応黄色かったらと大切にあげたのに。。。 やっぱり…

GARMIN初航海。笑笑

と、言う事で。。。 仕事終わって少し仮眠を取って出航しました! 午前中はテストテスト。。。 その後今日のテスターと合流。笑笑 おおっ!!なんか来た!笑笑 とりあえず初釣果 ー!笑笑 小さいですがニューペック海図からなんとなく変化のある場所へ入って…

そろそろ天気良くなりそうです!

と、言うことで。。。 ものすごい風で。。。 出航断念。。。 もう少し西。北側へ。。。(;_;) 立間変われたらやれるんだけどなぁー。。。 無理です。 無理ではないけど。 やめときましょ。。。 いや。。。 やっぱり。。。 と。言う事で。。。 やめときま…

こないだの続き。

といってもほんのすこし何ですが。 サイドビューに映った所を載せていきたいと思います! ホンデックスとの差なども。。。 ヨコタオートを出発して。 金田の浮き防波堤?けいそん、が漢字で出ない。。。(涙) ロープやアンカーなどがあるのでうつるかなぁと…

祝。とりあえず完成。。。

と。言うことで。。。 とりあえず完成して下ろしてもってかえりましたが!笑笑 雪、風、寒さ。 ほとんどなんにもできませんでした。笑笑 そりゃそうです。笑笑 ちょっとだけしたこと載せてみます。笑笑 上にある箱は見逃してください笑笑 サイド クリア 通常…

思ったよりも。。。

と、いう事で。。。 夜中に天気図みたらちょっとゆるまって遅れていましたが。 起きてみたら全然なんともない感じですね。笑笑 明日の方が悪そう。(;_;) 悲しい。。。(;_;) さてさて。。。 サンテでこんなの見つけました。 なんと。 オーブンを使…

いよいよ!

と、いう事で。。。 ほぼ完成しました!! 明日は休みで大時化なのでちょっとは落ち着くであろう月曜におろす予定です! 今回は色々とビフォーアフターの写真を載せていきます! まずハンドル!笑笑 純正ハンドルでしたがー 中古のハンドルがー!! レストア…

雪はもういいです。。。(涙)

と、いう事で。。。 車がはまりまくって皆様にご迷惑をお掛けした。竹社長です。 ちょっとお姉さんが写ってしまいましたが作ったのはこの方の姉です。笑笑 このように雪を楽しんでいる方もいらっしゃいますが。。。 もう朝、昼、晩とゆきかき。。。 街に出て…

newpec海底地形図。。。ECHOMAP plus

と。いうことで。。。 雪のばかやろー!!(;_;) ゆきかき飽きた。 かいてもかいても振り続けますね。 道路はガタガタだし。 風でフェリーは止まっちゃうし。 今日やっと動いて色々届きました。 にゅーぺっくぜんこくばん。海底地形図。 newpec全国版 海…

GARMIN ECHOMAP plus 紹介

と、言うことで。。。 この間はストライカーだったので 今日は私が買ったECHOMAP plusをー! ストライカーからの追加機能は。 SDカードスロット タッチパネル wifi機能 ソナー機能 などなどです。 オートパイロットやエンジンとの接続などなど他にもあるかと…

GARMIN ストライカープラス モデル

ガーミンの低価格モデル STRIKER Plus 5インチクラスからありますが7インチから紹介します。 写真はボトムハウスさんからお借りしましたー! まずは海でも充分にボトムを拾えること! ガーミンのイチオシ機能クイックドローを使えること! まずはサイドビュ…

だいぶ完成に近づいてきました。。。

と、言う事で。。。 だいぶ完成に近づいてきました。。。! ちょっと分かりづらいですが。 1番下にシガーソケットが付いていて船外機水洗用のポンプやビルジポンプなどを使うようにしてあります。 後々タブレットにミラーリングするときのためにUSBもつけた…

ボート購入のお話。

と、言うことで。。。 生活が変わり遊べる時間帯が変わって来たこともあり、ジギングやルアーで釣る釣りの方が時間帯があってるかなぁーってのもあったし。 漁師なんで、免許もあるし、操船の練習や少なくとも海に関わって行ける。 という事で、とりあえず会…