2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

手術開始!GARMIN ECHOMAP plus

と、言うことで。。。。 最後?の手術開始です笑笑 ECHOMAPのアンテナと振動子の取り付けです。 やっぱり結構おっきいですねー。 これが1番大切な場所です。 その後魚探の位置を決めていきました! 高さの調節や左右に向きが変えられるように架台を取り付け…

最近むちゃくちゃ寒い。

と、言うことで。。。 むちゃくちゃ寒いですねー! バドミントンしてても全然汗がでません。 大寒波で雪が結構ふりましたね。 友達の船です。。。 自分の船を見る前にみたらどっさりでしたので軽く雪をとりました。 あんまり綺麗には出来ませんでしたが。 実…

GARMIN ECHOMAP plus 95sv ②

ということで。。。 引き続きECHOMAPのぽちぽちした感想を。。。 まずホーム画面の並びを変えたりしました。 なんといってもブログを書く事を細かに考えながら写真撮ってるつもりでも全然写真足りてないのでちょっと宣伝力にかけますが。。。涙 デモ状態で設…

GARMIN ECHOMAP plus 95 sv 1

ということで。。。 引き続き魚探ネタですー! 色々使ってみるために持って帰ってきました。 この魚探は船から取り外して持って帰ることが出来ます。 架台を船に固定して本体は外すことが出来ます。 この架台と配線を買えば家で電源を入れ地図を見たり出来ま…

祝。通電 笑

ということで。。。。 GARMIN echo MAP Plus 95sv ガーミンの最新機種です! 通電チェックや初期設定をしました! イェーイ 笑笑 タッチパネルの感度も良く操作性はスマホ使ってれば全然困らない感じです。 デモ画像を流しながら設定をしたり、色々と機能を…

今日からカレー

と。。。いう事で。。。 長時化ということなのでカレー笑笑 何日か食べられますからね! 玉ねぎと人参を木っ端微塵にしてオリーブ野郎でじわじわと。。。。 ちょっと火をいれてから買い物へ。 この間に余熱でしんなりと。 その後帰って他の具を炒めながら飴…

さてさてー。

と。いうことで。。。月曜日。 初期メンテまでの追い込みの釣りへ。 ちょっと写真が全然良いのがないですか笑笑 ぼちぼち釣りをしていると! こんなノイズ?が。。。 まだどんな時に出るのか特定できてないので 次出航できたらまたその時に色々試して原因が…

初航海!

ということで。。。 初航海!慣らし運転です!笑笑 まだ風が強かったので湾内をぐるぐる。。。 2時間ほど湾内をさまよいました笑笑 かなり快調ですー(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾ 色々と使い勝手を考えるので曲がったり色々してみます。 ちょっと風が落ちてきたので。 外…

雨にも負けず。。。

という事で。。。 船おろしました! 進水式!でもないけどもー笑笑 やっぱり進水式ですかね(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾ お神酒をして。。。 エンジンにも。 エンジンが新品ですからね! 願掛けは大切です!笑笑 初航海が荒れ模様! 荒れ模様に強い船になってもらいたいで…

とうとう!!!

と、いうことで。 いよいよ明日!! 1回目の退院が決まりましたーーー!!! また1週間後ぐらいに入院になりそうですが(笑) とりあえずエンジン慣らしとペラ調節の為のテスト走行です♪ あとは使い勝手を確かめて次の入院で最終の手直しって感じの流れにな…

もう少しもう少しー。。。

ということで。。。 またもや大シケと雪。極寒。 こんな狭いところで細かな作業をしていただきました。 中はこんな感じです! 完成した写真を撮り忘れて取り付け途中ですが笑笑 配線の取り回しをやり直してもらっています。 後々自分で取り付けたい物もあっ…

悪天候め。。。

ということで。。。 悪天候。 いいやら悪いやら。。(涙) 休みで身体は休まりますが楽しいことが進まない(笑) 年末の悪天候やここ数日の悪天候でなかなか作業が進みません。 もう少し手加減してくれれば進めれるのに(笑) 運転席周りのリフォームです。 …

皆さまあけましておめでとうございます

寝るのが遅かったので朝、昼ごはんにマグロの漬け丼しました(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾ 軽く酢飯にしてゴマとワサビであっさりとー笑笑 美味しくいただきました(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾ 今年は年末年始と釣りに行けなかったので正月な気がしませんでした。笑笑 一方船の方はー。。…