タイラバ作成。。。

f:id:take07233954:20180225020321j:image

 と。言う事で。。。

前回自作してみたタイラバのアシスト。

 

全然わけもわからず想像で作ったので。。。

 

 

ふふふ。。。

 

 

はい。

大失敗。。。笑笑

 

のーふぃっしゅ!笑笑

 

と。。。言う事で。。。

基本をちゃんと調べて。。。

再度作成。

釣り方にも問題はあったのかもですが。

どうしても同じ速度で巻いたりというのが。。。

ですが!

かなり釣れると大好評なタイラバ!

これをちゃんと使わない手は無いはず。。。

とりあえず反省点。。。

 

アクションで食わすわけでは無いのでフックが重すぎるとアピールが悪くなる

タコベイトだとアピールが弱くふわふわ感がなかった

 

基本のラバーとネクタイを無視しすぎだったのでノーマルからちょっとだけ味付けする感じに。

f:id:take07233954:20180225021834j:image

全遊動もいいなぁと思ったのですがインチクとの交換なんかを考えてアシストPEでソリッドをつけるタイプに。

f:id:take07233954:20180225022223j:image

ラバーとネクタイも。。。

ロング色違いネクタイ

ラバー色違いちょいたし

ノーマル

の三種類。

純正品だと針が弱い事とフック抜けするのでアシストフックを作り直したいというのが1番の目的だったり。

タイラバタックルで優しくやり取りするのなら大丈夫だと思いますが。。。

ゴリゴリ巻きたいですからね!笑笑

f:id:take07233954:20180225022858j:image

とりあえず一個完成。。。

ちょっと発光玉が隠し味です。笑笑

f:id:take07233954:20180225023001j:image

針はヒラマサ13号

ニックプロ18号だとふわふわしないかなぁと。

ヒネリが入ってなく軸の強いものを。。。

後はテスト。。。

いつ行けるかまだちょっとわからないですが。

今度は我慢して釣れるまでやってみよう。。。笑笑

あとはジグ用のアシストをまた予備縛ろうー。

釣り丸用のタコ付きアシストも予備を作成しとかねば。。。

 

それでは皆様!

良いフィッシングライフを!