久しぶりに朝からジギング!!

と。言う事で。。。

戦士達を連れて。。。

 

f:id:take07233954:20180923211027j:image

どこにいってもすごいベイト。。。

でも全然釣れません。。。

なんか最近幸先のいいスタートが切れません。。。笑笑

 

それでも昼頃までに。。。
f:id:take07233954:20180923211006j:image

何とかぼちぼち釣れましたが。。。。

これ。

したがほとんど氷!笑笑

上っ面だけです。笑笑

今日は朝イチから出ましたが地元調査。。。

近場でいいとこ探し。。。

 

f:id:take07233954:20180923211033j:image

たしかに反応はあるけども食わない。。。


f:id:take07233954:20180923211010j:image

いい凪でしたー!

絶好のジギング日和!

近場は気が楽だけども。。。

なかなかいいのが出なく。。。

西郷前から30立沖へ。。。

予想に反して全くの無反応!!

ベイトは居るのに!!

120ラインから80ラインまで。

知ってるポイントを回ってもほとんど釣れません。

魚探には何が写って居るのか。

サバが釣れたり。

ウマヅラが釣れたり。

レンコが釣れたり。

イカが釣れたり。

マダイが釣れたり。

いったいどれがいるんだー!

イワシか白イカが有力ですが。笑笑

 

f:id:take07233954:20180923211004j:image

苦手だった釜グリ。。。

こないだも今日もすごいベイト反応。

今日は諦めずにしらみつぶしに流してみました。。。

1人だったら心が折れてます。笑笑
f:id:take07233954:20180923211014j:image

頑張りの甲斐もあり。。。

ナイスサイズが!!

色々追加して。。。
f:id:take07233954:20180923211000j:image

だいぶあったまってきました!笑笑

氷ちょっと抜けました。笑笑

その後南の落ち側を検索。

100行かないぐらいのラインでの反応を流してみてマダイが釣れないかなーと。。。

釣れてくれません。。。涙

こないだはこのぐらいの水深で当たったのですが。。。

もう終わろうかと思い少しクイックドローをかけていると。。。

やっぱりどこもすごいベイト。。。

諦めきれず投入!笑笑

すると!

戦士に!!笑笑

f:id:take07233954:20180923211024j:image

来ましたー。

待望のマハタ。笑笑

f:id:take07233954:20180923211021j:image

大き目の奴がちょっと揃いました。笑笑

前半苦戦しましたが終わってみたら楽しめた釣りとなりましたー。。。笑笑

 

またちょっと行けそうに無いので釣れて良かった。笑笑

道具ちゃんと整備しておかなきゃ。。。

トラブルは無かったですがジグやアシストがだいぶ減ってきました。

 

ちゃんとしていないといざとなってあたふたしちゃいますからね。。。

色んな釣りし過ぎて共有する道具は忘れたりしちゃいます。笑笑

色々欲しいところですが。。。

もう少し我慢ですね。。。

 

それにしてもやはりガーミン素晴らしいです。

これが喫水の深い船で振動子が船底で少々の波でロストしない状態なら相当楽だと思います。

まだまだ完全に使いこなせていませんが。。。

もっと効率的に使えるようになればなぁー。。。

まだまだ勉強ですね!

 

バドミントンもしたので眠気マックス!!

 

おやすみなさい!!