つり丸ツイン。。。

と、言うことで!

 

ジギング船 松美丸さんの販売している

 

つり丸ツイン

だいぶ使ったので二号機を準備。

ほかの色も何種類かもっていますがやはり安定のカラーです。

 

f:id:take07233954:20180307163739j:image

 

基本的にこのゼブラグローの175グラム

を使用しています。

 

ステンレス製で鉛より比重が軽く飛び上がりやすく見せ時間も長く取れます。

他にも沢山カラーがあり試作で色々と増えていくのも楽しみでもあります。笑笑

f:id:take07233954:20180307164254j:image

最初に買ったゼブラグロー

色も相当はげ。

下側のアイもこんな形に。

このゼブラグローのみにタコベイトつきのアシストをつけて一年間かなり使ってみました。

実際少量生産のため値段もそれなりの代物なので入れるのを戸惑う人もいると思われます。笑笑

f:id:take07233954:20180307164736j:image

アシスト作り直しと二号機用に新たなアシストを。

ニッコーのタコベイトを使用しています。

このタコベイトはシリコン製で匂いもついていて長持ち!

ケイムラがほどこしてありアピールも十分まっす!

なんといってもちぎれない!

アシスト変えてもタコベイトはそのまま使える!笑笑

このタコベイトアシストにする事で横を向きやすくそして落ちる時間を長くしアピール力を高めます。

底物には結構効いてる気がします。笑笑

f:id:take07233954:20180307165727j:image

f:id:take07233954:20180307165749j:image

この形状により色々なアクションを生み出します。

実際に色々な魚を釣っています。

f:id:take07233954:20180307210805j:image

f:id:take07233954:20180307210716j:image

こないだのブリも。

ヒラマサも。

カワハギも。

特にボッカには効果的面な気がしてます。笑笑

ちょっとお値段ははりますが。。。

ぜひ使ってみてくださいー!笑笑