昼から頑張ってきました!

と、言う事で。。。

仕事おわって特別残業がありましたが。

 

あまりにも海が呼ぶので。。。

f:id:take07233954:20180410230232j:image

 

行っちゃいました。。。

なんと眠たいことか!笑笑

 

まぁ出ちゃったら目が覚めてバッチリですが。笑笑

 

f:id:take07233954:20180410230541j:image

そう。。。

いつもの如く。。。

 

ここまでは写真を覚えていたのに。。。

結局また写真無し!笑笑

 

荷揚げ終わってから気がついた!笑笑

 

という事で。。。

文字をお楽しみください。。。

 

昼からの出船だった上に風もそこそこだったので近場で。。

出航して数分の場所へ。。。

 

やりだすなり少し沖目に何やらモヤモヤが。。。

 

なんか潮でも動いてんのかと思いきや!!

 

イワシの大群!!

 

あそこまで多いのは初めてかも。。。

 

だが!しかし!!!

 

ベイト反応のみ。。。

 

 

ははは。

 

そんなもんです。

西郷湾。

 

とは言いつつも。。。

とりあえずはジグいれてみないと。

 

 

はい。

そりゃ無反応。。。

 

大きな魚はいなさそうでしたが。。

流してやってるとしおじもでたまってたのか根ざかながぼちぼち拾えました。

びっくりしたのはカナが1匹混じりました。笑笑

 

いやー。。。

こんなところで出会えるとは。。。

 

定置にタイも入り出したので姿みたいなぁと結構イワシを追いかけてジグいれまくりましたがやっぱり濃いめの反応無しだと全然あたりませんね。。。

 

結局最初に当たった根ざかな系達のみでした。。。

そこそこは釣れましたがタイや青物は見れませんでしたー(;_;)

 

にしても。。。

最後の最後で釣り丸ツイン145グリキンが殉職(;_;)

漁礁の奥に入っちゃったのか。。。

ショックで写真忘れてました。。。

 

くそう。。。

油断したぜ。。。

 

次はいつ行けるかなー。

磯にも行きたいなぁー。

バッカンにエサ入れたらすぐ行けるんだけど。。。

リハビリはいい時期に行こう。笑笑

 

にしても写真忘れるな。。。

釣りすると夢中になってしまう。

 

まぁ釣りは楽しいから仕方ない!笑笑

 

それとそれとー。

ガーミンインプレでーす。

画像ありませんが。笑笑

 

最近使っていて思う事を。。。

基本的にはほとんどオートで使えるので最初に使いやすいようにしておけば普段特に困る事はありません。

魚探感度などは細かく使えればもっと判別できるようになるとは思いますが

基本的にはオートでもかなり使いやすいです。

1番問題なのはシケばかりで本来の性能を発揮しながら釣りを出来ていないのが問題です。(;_;)

まぁ海なんで湖などとはちょっと条件が異なりますからね。

船底に細工できるぐらいの大きさの船ならかなり強いと思えます。

まぁもう少ししたら凪の時期がくるとしんじましょう。

その時こそ本領発揮ですね。

今も出ればクイックドローで地図を作りますがこれも凪の方が迅速に作れます。

まずあらかた早めに走りだいたいのデコボコを探して。

そこを中心に釣りをして流して地図を詳細に。

そのデータを中心に次の場所を探したり、当て直すのもかなり簡単になりました。

まだまだこれからですがだいぶ助けてもらっています。

もっとちゃんと写真を撮らなくては。。。笑笑

申し訳ない!笑笑

 

それではみなさん!

気になる方は
ガーミンホームページで!
http://www.garmin.co.jp

G- fishingさんのホームページをPC表示で見ると分かりやすく見れます!
http://www.g-fishing.com/smartphone/

島での購入はヨコタオートアンドマリンさんへ!
https://www.yokota-autoandmarine.com/