マルゴ祭り。

と、言う事で。。。。

 

f:id:take07233954:20180526134529j:image

 

本日は食べる分が一本だけ欲しかったのでマルゴ祭りが開催され出ると言う30立へ。

 

 

f:id:take07233954:20180526134702j:image

 

 

居ますねー。。。

今日もお祭りは開催されているようです。。。

 

投げるなり一投目からアタックしてきましたが。

なんだか渋い。。。

 

というかこちらがへたっぴなのかも。笑笑

 

キャスト初心者が2人で。

しかも竿一本で。笑笑

 

完全になめきってますね。

だからヒラ率が低すぎるわけですが。笑笑

 

本業は磯という事で。。。

許してもらいましょう。笑笑

 

一応スローの固めのタックルにロングジグつけてやってみましたがジグには全然でした。

 

f:id:take07233954:20180526135112j:image

あっちなげー

f:id:take07233954:20180526135213j:image

こっちなげー。

 

色んな方向にキャストさせてポイントを絞ります。

反応だらけなのに食わないとこもあるし。

 

徐々に絞ってある程度きまってきました。

 

f:id:take07233954:20180526135417j:image

 

途中どこかの船が来て背周りを魚探で確認していましたが。

GARMINなら。。。

この通りどこから落ちる、どんな形、どこが変化が激しい、潮の当たりでのベイトの溜まる位置。

もっともっと単純に短時間で把握でき、刻々変わる潮や天気にも素早く対応が出来ていきます。

魚探設定も自動感度に高、中、低があり初心者でも非常に使いやすいです。

 

おススメは低です。笑笑

 

高だと結構色々な物が映るのでなんでも魚の大群だと思ってしまうからです。笑笑

 

それと照射角をかなり狭めていることによりより真下にいる判断がつきやすいです。

 

ホンデックス側は広範囲に、ダウンビュー、サイドビューで奥行きや群の位置を見て、魚の位置を特定していきます。

 

f:id:take07233954:20180526140411j:image

 

短時間の釣りで序盤苦戦しましたが10本ほどマルゴを釣って中から良さそうなのを選んで。。。笑笑

 

まだやり始めなのでトップ楽しいですね!

体力もかなりいりますがやっぱり魚が見えるのは興奮します!

まだまだ青物抜けそうにないのでメモリアルフィッシュ目指してがんばります。笑笑