GARMIN ECHOMAP plus 95sv ②

ということで。。。

引き続きECHOMAPのぽちぽちした感想を。。。

 まずホーム画面の並びを変えたりしました。

f:id:take07233954:20180126235412j:image

なんといってもブログを書く事を細かに考えながら写真撮ってるつもりでも全然写真足りてないのでちょっと宣伝力にかけますが。。。涙

デモ状態で設定できる事を設定したりしてみました。

f:id:take07233954:20180126235454j:image

ショートカットキーに画面表示を割り当てるため画面配置をカスタマイズして並び替えてセットしました。

地図 通常魚探 クリアビューの配列です。

f:id:take07233954:20180127000013j:image

サイドビュー クリアビュー 通常魚探

f:id:take07233954:20180127000058j:image

自分で好きなように配列できます。

右下のメニューから各魚探映像のメニューへ。

f:id:take07233954:20180127000252j:image

魚探設定で色を変えて見ました。

なんとなく青い方が慣れてるので。

f:id:take07233954:20180127004541j:image

f:id:take07233954:20180127004513j:image

f:id:take07233954:20180127000437j:image

デモ画面ですがやっぱりかなり綺麗です。

画面自体もかなりクリアです。

まだ最初に貼ってある保護テープはがしてません。

f:id:take07233954:20180127001247j:image

それとこの部分のレイアウトや表示内容も変更出来ます!

欲しい情報を集めて表示出来るので見やすい配列にして使えます!

f:id:take07233954:20180127000437j:image

それと魚探の映像から地図へマーキングを打つ事が出来ます。

画面から直接出来るかと思っていましたがそうではありませんでした。笑笑

まず魚探映像を選択して全画面表示にします。

それから。。。右下のメニューを選び。

f:id:take07233954:20180127002034j:image

魚探一時停止を選びます。。。

f:id:take07233954:20180127002114j:image

魚探映像から反応があった場所や瀬の場所へタップして持っていきます。

その後右上のウェイポイントのマークを押して地図へ反映させます。

名前をつけてマークを選んだりできます。

f:id:take07233954:20180127004040j:image

f:id:take07233954:20180127004146j:image

詳細に出来て良いとは思うのですがホンデックスの用にポチッと出来ないのは釣りをしてる最中だとちょっとめんどくさく感じるかもしれませんね。

タッチパネルなので釣りをしてグローブや寝れた手で使ってみてどうなのかと言うとこも付けてからのお楽しみです。

実際に操作していてスマホとそんなに変わらないのでめちゃくちゃ戸惑うこともありませんでした。

載せた事意外にも魚探の周波数設定や計器類の設定もしました。

次は取付終わってからになりそうです。

使わなければいかない機能はあらかたいじって見たので後は実釣で。。。

 

ニューペック海底地形図が来るのが早ければもっと綺麗な写真が撮れるとおもうのですが。。。

どうなるかなぁー。。。f:id:take07233954:20180127005048p:image