書いてなかったので何かしら書いてみた。

と。

言うことで。。。。

 

こないだ大時化の中釣りに。。。

最初は凪だったんですけども。

 

風ばっかり強いかんじでした。笑笑

f:id:take07233954:20180327102344j:image

 

知り合いの近くに寄っていったら写真撮ってくれましたー笑笑

いいかんじ。笑笑

この日西郷の前には沢山イルカがいました!

あんな数見たこと無いぐらい。笑笑

f:id:take07233954:20180327114934j:image

なかなか写真におさめられない。。笑笑

 

次の日もいるかなーと見にだけ船出して見ましたがいませんでした(;_;)

 

そのかわりベイト反応がすごい。

なんで竿もってこなかったかなぁ。。。

f:id:take07233954:20180327103752j:image

 

ガーミンのお魚マーク機能を使ってみたり。

f:id:take07233954:20180327103832j:image

 

数字は水深を表しています。

他にも何種類か表示方法がありました。

 

 

 

はい。

 

 

やってません。。笑笑

 

本当はヘディングセンサーの取り付けなんかも完了して書きたいこと満載のはずなんですがシケでテスト釣行にいけません。(;_;)

 

 

ベイトは沢山いてもまだ本命が上がってきて無いかんじですしね。

 

うちの定置網にもまだあまり大きな魚ははいってない様子です。

 

そして載せる写真が全然ないってのがまたこれ。。。

写真撮る癖をつけないとー笑笑

 

天気もだんだんと良くなり風も暖かくなってきました。

徐々にシーズンに入って行くのかなぁ。。。

 

 

 

 

 

そう。

 

 

 

 

まだボートフィッシング一年生なので。。。

 

 

 

全くシーズンインの様子わかりません。笑笑

 

 

 

 

どんなかんじなんでしょーねー笑笑

 

 

メモリアルフィッシュに会えるといいなぁー笑笑

 

磯にも上がりたいし。

 

 

潮と地形を見てから磯に上がると言う反則技を今年は実施していこうと考えてますが。笑笑

 

 

 

それにしても

磯から見る海

船から見る海

 

同じ海でも得られる物は違い沢山の情報が入って来ます。

自分がやっている釣り全てに直結させれるように視野を広く奇想天外にしていきたいですね!

 

全くの持論ですが、

釣りは全て繋がっている

ってのが私の持論です。

 

どんな釣りをしていても無駄にはならないと思います。

というよりも

無駄にしてはならない

の方があってるのかな。。。

どの釣りをしていてもほかの釣りに活かせないかを考えて釣りを組み立てるのも結構楽しいもんです。笑笑

 

 

今年全く磯にはいけませんでしたが。知り合いのじぃじが毎回全然磯に上がれてない私に

どこがいいよー?

そこはどげして釣っとこだー?

と、連絡してきます。。。

 

 

俺がいきたいっつぅのおおおおー!!(;_;)

という心の声は素直にぶつけてから分かる範囲で説明。。。。

 

何故だか案外釣ってきてくれたので予測が当たって万々歳。。。笑笑

 

 

仕事での沖の潮の動き

ジギングでの沖の潮の動き

磯での潮の動き

湾内での潮の動き

 

結構不思議なもので。

磯が釣れてるとジギングも釣れてたりします。

そりゃ例外も多々ありますが。

どの魚も好む潮というのは確かに有ると思える情報です。。。

 

写真がないので文字ばっかりに。。。

f:id:take07233954:20180327114804j:image

全然関係ない写真のせよっと。。。

f:id:take07233954:20180327114828j:image

 

と、いう事でー!

皆さま。よい!楽しい!フィッシングライフを!