またまたサボり気味。。

と、言う事で。。。

と言うよりも。

あまり海に出れてませんでした。笑笑

 

 

今回の休みで二回ほどいけたので。。。

 

f:id:take07233954:20180402223850j:image

 

ただ問題は。。。

はい。

 

写真が全く。。。

 

 

 

とってなーーいー。笑笑

 

本当にまあー。

一生懸命なこと。。。

 

と言うよりちょっとしけてて波を被ることが多くかまいずらかった。

 

土曜日は初めて白島沖に向けて走りました。笑笑

 

昼からでしたので途中ぼちぼち釣りしながら。。。

白島沖についたのは3時半頃。。。

 

これまでにはたまたま釣れた灘つづりやボッカ。

 

白島沖で青物釣れるって船長にきいたので頑張って来てみたのですが。。

 

1匹マルゴが出たところで!

相方が船酔いダウン!笑笑

 

すまん。

 

相方よ!

俺も釣りたいから少し我慢してくれ!

 

と。言うことで

3本ほどつらしてもらい限界そうだったので中村の港で休憩。。。

 

5時半ごろ港を出港し、二箇所で数分釣りして帰ったのが7時ぐらい。笑笑

 

いやー。。。

遠い。。。笑笑

 

凪でいい速度で走れたら45分ぐらいですかねー。

 

日曜日は風が強く船の掃除やら次に出やすいように準備をしていると

月曜日は休みになったということで。。。

月曜日出てみる事に。。。

またまた相方も休みだったので。笑笑

誘ってみました。笑笑

 

船酔いにも負けず一緒に行ってくれました。笑笑

 

昼から出航。

風も吹いてるのでカビグリ近辺まで。

 

途中一箇所釣りしてみて潮確認。

 

南潮の感じでした。

 

南風が強く早めにカビグリへ。

風で流れるよりもなによりも。

ベイトが薄い。

 

全く当たらないのでポイント探しするため少しクイックドローをかけて走ってマップを作りながら反応の濃ゆく瀬とからんでるところや落ちについてそうなところを検索。

 

 

なんとなく自分の中でポイントを絞り流れを考えて、、、

 

ここで今日初の魚が。。。笑笑

 

ここからこの近辺の瀬でポロポロひろえてなんとか形になりましたー。笑笑

 

全然写真無く字ばっかりで。

もうしわけない!笑笑

 

次はしっかり写真とってこよ。。。

f:id:take07233954:20180402225819j:image

今度はこのサングラスなんかのことも書きますかね。笑笑

 

道具関係とか。笑笑

 

もっと魚探の事かかねば。。。笑笑

書きたい事あるのに写真を忘れてかけないと言う。。。笑笑

 

また載せますから。

おたのしみにー!!笑笑