がっくしー。

と、言う事で。。。

 

f:id:take07233954:20180417163232j:image

 

とりあえず出て見たわけですが。。。

 

予報よりもかなりのシケ。。。

そしてー。

黒島変わって西側に行こうとしたら。。。

 

夜中に海に出ると。。。

 

出ないって聞いてたから出航したのに。(;_;)

 

カンジマ変わらないと凪にならないし。

はやめに帰らないといけないのに遠出する気力が。。。

 

f:id:take07233954:20180417165733j:image

 

凪にも見えますが。。。

結構しんどい波風です。

仕事が明日なら頑張ってみたけど。。。

ちょっと向かってはみたけど。。。

 

 

やっぱやめよ。。。

 

 

ということでずぶ濡れになっただけでした。

一応キャスティングの練習で黒島の周りをキャスティングして帰りました。

 

水道あるとこにより船をがっつり洗ってやりました。

 

f:id:take07233954:20180417170235j:image

洗って持って帰ってきました。笑笑

f:id:take07233954:20180417170324j:image

実際だいぶ慣れてきたので結構すぐなんでも出来ますが。笑笑

 

クイックドロー地図はコミュニティにあげないと見れないので色分けやポイント確認などは現場より家でした方が釣りに集中できますからね。

f:id:take07233954:20180417171212j:image

島の約半分に行ったことがある事に。笑笑

ただ海は広い!笑笑

何十年もかけた一本釣りの人達はこの広い海からピンポイントに釣れるポイントを探し出したのはやはり並大抵の事では無いですね!

f:id:take07233954:20180417171619j:image

半日では。。。

f:id:take07233954:20180417171647j:image

こんな感じに。。。

1つのポイントだけですね。

というかひと塊りのポイントと言った方が正しいかもしれません。

このクイックドローを使い出してから思うことですが

大き目の瀬の周りには必ず何箇所かポイントがあります。

通常の地図にマークを打つだけでは瀬なのか実際にはわかりません。

 

f:id:take07233954:20180417172509j:image

このニューペックの詳細地図でも

かなり細かいですがこうやってみても瀬があるのかはわかりません。

f:id:take07233954:20180417172627j:image

ですがクイックドロー後には。。。

しっかり真ん中に瀬が2つ見つかりました。

実際ここで釣れたので十分な効果です。

 

これがまずビーム幅の広い50キロの魚探で左側を通ってその反応を見て釣りをしても釣れず何度か登り直した所で釣れそこにマークを打つ

 

この作業だけでも結構に大変です。

というか釣れた確信が持てない。

このポイントに何度か行き確信が持ててきます。

ですがああした瀬がはっきり見て取ることが出来れば早い段階で確信がもてます。

 

クイックドローをかける作業も大変ですがゼロからポイントを探す事に比べれば遥かに簡単なはずです。

 

もっと凪の海にならないかなー。。。

今年は本当によくしける。。。

 

 

f:id:take07233954:20180417174151j:image

自分でちゃんと見直せば良かったのですがー笑笑

船に置きっ放しだったので。笑笑

ヨコタさんに色々聞いてだいぶスッキリー笑笑

 

将来的には画像の用に見やすくしていきたいですねー笑笑

やはり三分割にすると大きな画面でも見づらく感じますからねー。

というか魚探の画像が横長に移った方がイメージしやすい気もします。

 

と言った感じですかねー!

ではでは。

仕事まで。

ガックシします。

 

気になる方は
ガーミンホームページで!
http://www.garmin.co.jp

G- fishingさんのホームページをPC表示で見ると分かりやすく見れます!
http://www.g-fishing.com/smartphone/

島での購入はヨコタオートアンドマリンさんへ!
https://www.yokota-autoandmarine.com/