今日はスロー縛り!

 

と、言う事で。。。。

 

f:id:take07233954:20180608080905j:image

 

仕事終わりで身体が辛いけども。。。

あまりの凪に。。。

 

スロー縛りというかポイント探して海を彷徨ってました。笑笑

 

情報収集です。。。

 

クイックドローと自分なりの魚探の見方の勉強です。。。

 

f:id:take07233954:20180607224956j:image

 

にしてもいいなぎだったぁー。。。

 

f:id:take07233954:20180607225056j:image

 

風がない時はかなり暑くなってきたので。。。

皆さま釣りに行く際は必要以上の水分を持っていきましょう!!

特に磯に渡船する時は沢山持って行ったほうが安心です。

日陰のない所にあがったりしたら大変です!

 

船も。。。

遭難してもいいように水分だけは余分に積んであります。

カロリーメイトぐらいは積んだいたほうがいいかな。。。

 

西郷湾の深場を調査。。。。

 

ものすごいことに。。。

 

本当に何にもない。笑笑

 

本当に小さなポイントでボッカ1匹。。。笑笑

 

夕方に向けて30立沖へ。

 

120メートル付近の小さな瀬を確認し。。。

100メートル付近へ。。。

 

鳥山が凄かったので青物はめちゃくちゃいそうでしたが。。。

 

ベイトとなる小魚も多そうだったので

ベイトと青物の反応をなんとなーく見分けながら。。。

f:id:take07233954:20180607225713j:image

当たりました。。。

 

終盤にベイトの流された場所で大当たり。。。

f:id:take07233954:20180607225739j:image

 

なんとかいい感じに収まりました。。。

 

こないだも夕方にベイトの流された所でパラパラと釣れたのでなんとなく。

反応を頼りに。。。

 

瀬という瀬に青物がいるので引き上げる時は釣りたくなければゆっくり巻かないといくらでも食ってきます。。。

根魚のポイント探しは根気がいりますが釣れた時はかなり嬉しいです。笑笑

 

120以上のポイントへ少しでも近くにジグを入れるためにガーミン魚探の設定はかなり絞って真下を映すようにしてあります。

チャープ魚探の特徴を生かしてピンポイントに探ります。

そのかわりホンデックス側を広範囲に。

潮の流れもあるので完璧にとは行きませんがかなり近くに落とせているはずです。

魚探のプレイバック機能でウェイポイントを打ち再度確認し、流れを考慮して船を潮上へ。

一台だった時とは比較にならないぐらい正確に把握出来ます。

 

問題は画像全然無い事ですね!!笑笑

申し訳ない!笑笑