アシスト作成。。。

 

 

と。言うことで。。。

 

 

 

f:id:take07233954:20181108165711j:image

だいぶアシストが無くなったので。。。

特にタコベイトアシストが釣り丸ツインと一緒に奈落の底へ。。。

 

インチク釣り丸用のタコベイトアシストもだいぶ痛んでいたので新しく。。。

 

久しぶりに縛ったら遅い遅い。。。

 

f:id:take07233954:20181108170259j:image

インチク用は中々に難しい。。。

長さや向きが。。。

f:id:take07233954:20181108170318j:image

松美船長のアイデアをちょっとパクり。。。

1番左のがオリジナルです。

f:id:take07233954:20181108170342j:image

このニッコーのタコベイトをメインに

下にスリムベイトを。。。

異なる色を混ぜる事で対応力を上げる狙いです。

タコベイトプラススリムベイト

タコベイトのみ

で作っていきます。。。
f:id:take07233954:20181108170306j:image

材料もちょっと色を出してみたり。笑笑
f:id:take07233954:20181108170323j:image

夜光もいいなーって思いましたが夜光は夜光玉をいれてやることに。
f:id:take07233954:20181108170338j:image

基本的に使う針の種類は少なめに。

色々有ると悩みますからね。。。

基本的にはカマイタチヘビー

インチク系にはニックプロ

最近シワリを入れ出しました。

ショートバイトが多い時なんかは良く刺さります。笑笑

f:id:take07233954:20181108170331j:image

ぼちぼち縛りながらアニメ流したり。。。

ユーチューブみたり。。。

f:id:take07233954:20181108170314j:image

やっと縛り終わり。。。ここから仕上げに!f:id:take07233954:20181108170346j:image

タコベイトを通してソリッドを取り付けます。

残りはスリムベイトが来てからタコベイトと合わせます。

また色々な色が手に入ったら組み合わせを沢山試してみたくなりそうです。笑笑