リメイク!!

ということで。。。

 

釣り友達に譲ってもらったスロージャーカー3オンスが色々とくたびれてしまったので。。。

もう古くて修理するのまーと思いつつもブランクもったいないなーという事で。。。

リメイク!!

f:id:take07233954:20210925000918j:image

ガイドはチタントルザイトに
f:id:take07233954:20210925000915j:image

現行のリールシートにスーパーハイブリッドアーバー
f:id:take07233954:20210925000921j:image

コルクグリップに。。。
f:id:take07233954:20210925000923j:image

スレッドも派手にしてもらいあまりほかにない感じにしてもらいました。笑

 

ブランクは大きな傷が無かったので本当に綺麗に元通りというかビルドアップしました。

f:id:take07233954:20210929201324j:image

コルクなので手入れ大変そうですがまぁたまには良いかなぁと。笑

 

使用感は3オンスから3.5オンスになったような感じで、手元にバランスが来たのかすごく軽く感じます。

1501とベストマッチですね!

かなりバランス良く仕上がりました。

 

3オンスだとちょっとパワー足りないけど4オンスだと強すぎる。。。

こんな時にピッタリな竿になりました!

というかスロージャーカーの4オンス強過ぎるんですよね。(;_;)笑

 

100メートル付近で260のジグしゃくってもラクラク飛ばしてくれます。笑

 

リメイク竿は200グラム以上でちょっと深場で

現行の竿は120から200までのショートジグで幅広く

 

ジグ交換の手間が省けるのと地合いにトラブルあっても交換で対応できる。。。笑

 

どんどん使っていこー!笑笑